パンクドランカーズのユーモアセンスが日常的に体感できる、遊び心が詰まったハット&Tシャツは限定モデル。

作成

“ダサい”と“カッコいい”という真逆を意味するキーワード。その両者を持ち前のギャグ&ユーモアのセンスで一つにし、袖を通すだけで日々のテンションを高めてくれるのが「PUNK DRUNKERS(パンクドランカーズ)」です。

和洋折衷に遊びを織り交ぜたカテゴライズ無用のアイテムを展開する同ブランドとGO OUTがコラボレート。バケットハットとTシャツという日常的なアイテムを基調とすることで、世界観を濃縮還元したクスッと笑えるデザインがデイリーに体感できます。

Table Of Contents : 目次

大自然へと誘うようなレタード刺繍に注目。

GO OUT別注 おいしい空気HAT 各¥6160

“おいしいくうき”と平仮名でステッチされたユルいレタードがコラボのポイント。その言葉通り、空気が美味しい場所へと足を運びたくなるキブンに。同ブランドらしい遊び心を引き出しつつ、GO OUTをイメージしてアウトドアのエッセンスも表現しています。

両サイドのステッチワークも別注だけのディテール。

右サイドにはオリジナルキャラのアイツ、左サイドには両者のロゴに加えて「ごー!」との直球的なメッセージもステッチ。ベーシックなフォルムがベースなだけに、シンプルでありながらも目を引くパンクドランカーズの刺繍が引き立っています。

 

前後のグラフィックが大胆にクロスオーバー。

[PDSxGOOUT]山脈の上にヤギTEE 各¥5280

山脈を抽象的に描いたコラボだけのグラフィックが特徴で、フロントの山頂に描かれたミニマムサイズのモチーフに注目。バックにはルーペでその部分が拡大され、仲良く山登りをするアイツとヤギが表現されています。

前後のデザインを大胆にリンクさせたうえ、登頂して達成感を得たからなのか脱力感のあるヤギの何とも言えない表情もポイントに。 

左アームにはコラボだけのロゴとメッセージもオン。

左の袖口にはハットにも採用された両者のロゴと「ごー」のメッセージもプラス。一般的なTシャツだとワンポイントで小さく施すことの多いロゴも、パンクドランカーズのさじ加減で大きめにレイアウト。サイドからの見た目もインパクト十分です。

 

2モデルの組み合わせで夏スタイルを鮮やかに。

どうしてもスタイリングがベーシックになってしまう夏だからこそ、個性が感じられるアイテムを身に着けるだけでオンリーワンの着こなしに。GO OUTがパンクドランカーズに別注した2モデルはその好例です。

同時にコーディネートしたいハットとTシャツはGO OUT Onlineにて限定発売中。暑い夏を吹き飛ばすようにテンションを高めたいなら、他では手に入らない唯一無二のアイテムをチェックしてください!!

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Shohei Kuroda
作成