野球ボールの刺繍が愛嬌たっぷり。親子とのリンクコーデも楽しめるザ・パークショップの限定モデル。【2023春夏コラボフェス】

作成

名門インポートや次世代を担う国内ブランドに別注して、GO OUTがオンリーワンのスペシャルなアイテムを数多く展開するコラボフェスが開催。気になる全ラインナップはこちらの記事でご紹介しましたが、今回は一年を通して着用できるキャップをピックアップ。

タッグを組んだのは2014年にスタートした“公園”をテーマとする「THE PARK SHOP(ザ・パークショップ)」。キッズを中心にスポーツ・散歩・ピクニックとその場所に似合うようなライフスタイルグッズを展開している人気ブランドです。

コラボフェスで届けられた同ブランドらしい限定モデルは、親子で一緒に被れるようにキッズサイズとのセットも登場しました。

 

Table Of Contents : 目次

ブランドロゴにも使われる野球ボールを特別に刺繍。

PARK BOY BB CAP(ADULT) ¥4950

インラインにはない白球のステッチは、同ブランドのロゴにも採用されているモチーフ。その特別な刺繍を“野球熱を再び!!”との想いでコラボだけのキャップに施されました。今年3月に開催されたベースボールの世界的祭典を想起させる、野球ファンにとっては胸熱な別注デザインに。

 

大人仕様をそのままサイズダウンしたキッズモデルとのセット。

PARK BOY BB CAP SET(ADULT&KIDS) ¥9570

さすがはキッズウエアにも定評のある同ブランド。パパと一緒に被れるように子供用とのセットアイテムも用意され、キッズモデルは大人用をそのままにサイズダウンした“オレ仕様”。それだけにお揃いで着用すると違和感のないリンクコーデが楽しめます。

 

アメリカの古き良きキャップを再現した温もりのあるデザイン。

引き裂き強度の高いリップストップ生地を使い、クラウンは程よい深さに設定され、バイザーはフラットに。アメリカのクラシックなBBキャップをイメージした温もりのあるデザインは、合わせる洋服を選ぶことなくコーディネートに独特の抜け感を与えてくれます。

 

シンプルでありながらもディテールはこだわりが満載。

別注だけの白球モチーフを引き立てるようにベースが黒のモノトーンカラーに。サイドパネルにはコラボだけの刺繍でデザインソースとなったロゴが施され、サイズ調整用のベルトには高級感を演出するとともに経年変化を味わえるレザーを使用しています。

 

気負いなくラフに被れる別注モデルはGO OUT Onlineで発売中。お子様と一緒にお揃いのキャップを着用すれば、グローブとボールを持ってグラウンドやキャンプのフィールドでキャッチボールを楽しみたいキブンに。もちろん、大人・キッズともに毎日の着こなしを引き立てる名脇役にもなってくれます。

Photo/Shouta Kikuchi

Tags
Shohei Kuroda
作成