ティンバーランドの名作ハイキングブーツ“ユーロハイカー”を、ノンネイティブが大人顔にアレンジ。

作成

Timberland(ティンバーランド)」が誇る名作ハイキングブーツ「ユーロハイカー」。昨年日本でも復刻し、大いに話題になった。そんなユーロハイカーを、これまで数多のシューズブランドとのコラボを成功させてきた「nonnative(ノンネイティブ)」が、大人顔にアレンジした。

Timberland × nonnative EURO HIKER F/L ¥28380

ティンバーランドとノンネイティブによるコラボは今回が2回目。1度目のコラボでは、ティンバーランドの代名詞的ブーツであるイエローブーツを、ノンネイティブお得意のトープカラーと呼ばれるベージュっぽい色でワントーンに仕上げた。今回も1度目と同様トープカラーが用いられ、ユーロハイカーがワントーンに染め上げられている。フィールドはもちろん街にも映える、絶妙なカラーリングだ。

アッパーには毛足の長いスウェードレザーと、コーデュラファブリックのコンビネーションが採用され、素材も別注仕様に。実用性と軽量性を保ちながら、質感のコントラストを楽しむことができる。ライニングにはティンバーランドのオリジナルエコ素材「ReBOTL™」を使用し、環境面にも配慮されている。

シュータンもアッパーと同色で統一、ロゴも型押しのためよりシューズ全体が完全なるワントーンに。アイレットもマットシルバーに変更されており、アッパー素材と馴染み、上品な印象に仕上がっている。

ステッチはホワイトとブラックを配色。ワントーンのボディにさり気ないアクセントを効かせている。

本コラボシューズは、2023年5月27日(土)より、COVERCHORDをはじめ、vendor、Timberland 伊勢丹新宿PC4店、Timberland オンラインショップ、KITH TOKYOにて販売スタート。大人なカラーを纏った名作ブーツは、争奪戦が巻き起こること間違いなし。気になる方は発売のタイミングを逃さぬよう警戒を。


(問)COVERCHORD coverchord.com/

Tags
GO OUT編集部
作成