浄水機能付きでおいしい水をいつでも飲める! ブリタとコールマンのコラボボトル&タンクが発売。

作成

ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカー「BRITA(ブリタ)」は、 人気アウトドアブランドColeman(コールマン)」とのコラボレーションによって、オリジナルカバーの制作を実現し、本体の“フロー”と“アクティブ”のセットを数量限定で発売すると発表。「ブリタ」にとって他ブランドとのコラボレーションは、初の取り組みとなる。

コールマン × ブリタ ボトル型浄水器“アクティブ”(マイクロディスク3個入り) ¥3278

ボトル型浄水器“アクティブ”は、吸っても、スクイーズしても、コップに注いでも水を飲むことが出来る。広口のボトルだから洗いやすく、冷たい水を飲むときには氷を入れることも可能。食洗機にも対応しているため、お手入れも簡単だ。

また、2017年にはグッドデザイン賞も受賞し、シンプルで軽量なデザイン性と、ブリタならではの”水道水に入った塩素などを除去しておいしく水が飲める”という高い機能性を兼ね備えている。 今回コールマン × ブリタのオリジナルカバーを付けることで肩に掛けて持ち運べるので、アウトドアでも気軽に水分を補給できるのは嬉しい。

タンク型浄水器“フロー” ¥10428

タンク型浄水器“フロー”は、全容量 8.2L、ろ過水容量 4.85Lという大容量型の浄水器。大人数でも水道水を入れるだけでおいしい水を飲むことができ、家庭ではウォーターサーバーや蛇口直結型浄水器の代わりとして、工事不要で手軽に使用できることから人気を博している「ブリタ」製品のひとつだ。

 今回のコラボカバーが付いたことで、持ち運びが簡単になり、キャンプやバーベキューなどのアウトドアをより楽しめる仕様にアップグレードされた。これからの暑い季節、こまめな水分補給が必要になってくる中、わざわざ水場へ何度も足を運ばず、また大量のペットボトルを買い込まずに、おいしい水を飲むことが可能。

また、水を入れていない時は、ちょっとした調味料やお皿などを入れる収納ケースとしても活用出来てしまう。大容量の水が入るので、水場が遠い場所では軽くお皿やお鍋の汚れを流すのに使ったりと気兼ねなく使え、そして何といっても、大量のペットボトルを買わなくて良いので、経済的にもお得なのだ。

“フロー”と“アクティブ”オリジナルカバー+本体のセットは5月15日(月)から数量限定で発売。また、今回のコラボレーションを記念して、5月15日(月)から9月30日(土)の期間中に、コラボ製品のいずれかをご購入された方を対象に、コールマンの人気ギア「ワンマルトルランタン(レッド)」を抽選50名様へプレゼントするキャンペーンを実施するとのことなので、この機会をお見逃しなく!


(問)ブリタカスタマーセンター tel:0570-001-179 (平日10:00~17:00、土日祝日、年末年始を除く)

Tags
Seijiro Eda
作成