日本が世界に誇る名車・ジムニーをユルいタッチでイラストに。シーンを選ばずにラフに着こなせるウィルダネスエクスペリエンスの限定T。

作成

ミニマルなサイズに抜群の走破性を搭載し、アウトドアフリークにとってギアの一つとして愛され続けるSUZUKIの“ジムニー”。

コンパクトオフローダーを代表するクルマとアメリカ発「WILDERNESS EXPERIENCE(ウィルダネスエクスペリエンス)」がタッグを組んだ人気コラボシリーズをベースに、GO OUTが別注した他にはないスペシャルなトリプルネームのTシャツが誕生しました。

特別に描き下ろしたイラスト、胸元のロゴデザインに加え、外遊びのキブンを高めてくれるようなメッセージも必見です。

Table Of Contents : 目次

ジムニーのサイドビューをユルいタッチで表現に。

GO OUT別注 JIMNY×WILDERNESS EXPERIENCE コラボT 各¥5940

“EXCLUSIVE”とのレタードとともに施したのは、同車をアブストラクトに描いた手描き風のデザイン。あえて色を加えないことでユルさが際立ち、抽象的なモチーフでありながらもバンパーやスペアカバーの造形美を捉えてジムニーへのリスペクトも表現。

 

GO OUTをイメージしたキブンを高めるメッセージ。

ジムニーのアートワークを引き立てるように施されたメッセージもコラボだけ。ジムニー愛好家の気持ちを代弁したような言葉遊びが、アウトドアのフィールドに繰り出したくなるキブンにさせてくれます。

 

ジムニーのマスコットに並んでロゴを胸元に配置。

1981年発売の2代目ジムニーから採用されているアイコンのサイ。お馴染みのマスコットとロゴデザインを並べた胸元のあしらいは、ワンポイントでありながらも抜群の存在感を発揮しています。

 

襟元のピスネームもコラボ仕様に。

ウィルダネスエクスペリエンスとスズキのピスネームが上下に施されているのもポイント。見えない部分にも両者のファンを魅了するディテールが落とし込まれています。

 

こだわりのボディとシルエットも注目。

高密度に織り込んだ天竺コットンは程よい厚みがあり、さらには伸縮性があるのでストレスのない着心地に。白ボディでも透け感はなく、ワイドすぎずタイトすぎずのレギュラーシルエットは流行に左右されることなく着用できます。

 

日本が世界に誇る名車をフィーチャーしたコラボTはGO OUT Onlineにて限定発売。どことなく肩の力が抜けた一枚は、街でもフィールドでもラフに着こなせるのが魅力です。

また、愛車のカギに装着できるラバー製のキーホルダーがノベルティとして付属。キャンプとクルマを愛するアウトドアフリークにとってスルーできない一枚です。

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Shohei Kuroda
作成