漆黒のフレームと淡いレンズが調和。春夏の新作モデルをアレンジしたダン・シェイディーズの限定サングラス。

作成

ファッションの一部として着こなしに馴染み、乱反射をカットしてサングラス本来のスペックを発揮。そんな理想のアイウエアがリーズナブルに登場。

デザイン・機能・プライスが三位一体となったサングラスを、GO OUTがアメリカ発ブランド「DANG SHADES(ダン・シェイディーズ)」とのコラボでデザインしました。2023年春夏の新作モデルを基に、フレームとレンズのカラーリングをアレンジしたGO OUTだけのエクスクルーシヴな一本です。

Table Of Contents : 目次

懐かしさと新しさが混在する新作フレームをブラックに。

EASTHAM RP Black Glossy × Light Gray Purple CAT.2 Polarized Len ¥6435

現代的なハーフリムとレトロなラウンド型を組み合わせた、今季のニューモデルがベースに。インラインでは展開されていない、同ブランドでは定番カラーとなるツヤのあるブラックを特別に落とし込んでいます。

 

フレームに似合うパステル調の偏光レンズも別注仕様。

シャープな印象を与えるフレームカラーを引き立てるよう、レンズはグレーとパープルをブレンドしたような淡い色目をチョイス。同ブランドがサポートするアスリートも認めた偏光タイプだけに、眩しさを抑制してクリアな視界を演出してくれます。

 

テンプル裏にGO OUTロゴを施したのもコラボのポイント。

これまで何度もコラボを展開してきた両者。その共作モデルにはテンプルの表にダン・シェイディーズ、裏にGO OUTのロゴをそれぞれ配置してきました。見えない部分でありながらも、こだわりのデザインが踏襲されています。

 

サステナブルな素材と掛け心地を向上したディテールも注目。

素材にはリサイクルポリエチレンというエコな再生素材を使用。環境問題に取り組むダン・シェイディーズの姿勢が感じられます。また、弾力性がありながらも軽量なのが特徴。顔型を選ばずに抜群のフィット感が楽しめます。

 

掛け心地を高めるためにノーズパッドを採用。ハイキングやフェスでアクティブに動いてもブレを抑えてくれます。

 

着こなしを選ばないうえ、春夏でも秋冬でも使える別注モデルはGO OUT Onlineにて限定発売。コラボという一過性のものではなく、落ち着いたカラーリングは流行りに左右されることなく永く愛用できるアイテムです。

Photo/Taizo Shukuri

Tags
Shohei Kuroda
作成