街でも、フィールドでも、ボクらのデイリースタイルを支える、 2大“カバン”に注目!!

作成

この春から新生活が始まりますというヒトも、きっと多いことでしょう。そんなスタートを軽やかに迎えるためにも、街でもフィールドでもフィットする、カバン選びにはこだわりたいところです。

アーバンアウトドア派のボクらの場合、ここは「バックパック」と「トート」の決め打ちで間違いなし! ということで、好センスに使い倒す目利きたち愛用の、バックパック&トートをご紹介します!

Table Of Contents : 目次

01. L.L.Beanのボート・アンド・トート。

通称“ギザタグ”と呼ばれる80年代のモデルで、 ロングサイズのシルエットが特徴的。「ロングサイズ特有の、ハンドルの間隔が狭く見えるところがお気に入り。子どもと公園に出かけるときの、遊び道具一式の収まりもいいです」 。

塚原 学/Ballistics 企画運営

ミリタリーやアウトドア、モーターサイクルをベースにしたタフなプロダクトを展開するブランド、バリスティクスの代表。「最近は毎朝やっている、自宅ガレージの落ち葉やゴミ掃きが趣味になってます」。

02. THE PARK SHOPのボールパークパック。

底面にメッシュポケットが内蔵された、キッズ サイズのデイパック。メッシュポケットを引き出すとボールやヘルメットを収納可能。「ボールやヘルメットはバッグの中に入れると嵩張るし、内側が汚れるから、外付けが便利かなと」。 

廣岡昌衞/THE PARK SHOP 代表

公園にあるキオスクをコンセプトに、親子で楽しめるハッピーなアイテムを展開。プライベートでもアウトドアパパライフを実践。「今春もリサーチと称しながら子どもと全国の公園の売店巡りをします」。

03. tempraのトゥートート。

ストラップのバックル脱着で様々な場所に取り付けできるナイロン素材のミニトート。「ジブン用に作ってSNSにアップしたら製品化のリクエストを多数いただき、4月末を目処に販売することに。量産版は少しだけサイズ変更予定です」。

小林健太/tempra cycle 代表

駒沢通り沿いにある自転車&雑貨のショップを、有能なスタッフに任せ、現在は裏方として、さまざまなアイテムを仕込み中。「店長が独立することになり、この機会に変革の春夏にしようと思っています」。

04. UltrAspireのライフスタイルパック。

トレラン用の革新的なザックなどを手がけるハイドレーションギアブランドのバッグ。「アイテム名の通り、タウンユースのモデル。やや小ぶりな16Lのロールパック式で、少しいなたいカンジがする、独特な雰囲気も好みです」。

嶋田哲也/muroffice プレスマネージャー

プロモーションオフィス、ムロフィスに所属。アウトドアブランドのPRに携わる傍ら、トレランやボルダリング、自転車などアクティブな趣味を楽しむ。「ファストパッキングでいろんな山を楽しみたい」。

05. Battenwearのメッシュトート。

カルフォルニアを拠点に活動する日本人デザイナーが手がけるメッシュトート。「ざっくりしたメッシュの質感が最大のポイント。汗をかいたり濡れたりしたウエアをそのまま入れて、洗濯ネットみたいにバッグごと洗えちゃいます」。

白井教政/プランナー

国内外のブランドのマーケティングやPRを担うフリープランナー。趣味はプロレス観戦。「最近はゴルフやキャンプブランドのカタログを制作しているので、今春はそのあたりの外遊びを楽しみたいです」。



12 >
Tags
GO OUT編集部
作成