「清潔」というソックスのニュースタンダード。 ソックスブランド「VIBSOX」誕生!

作成

2020年9月に誕生した「VIBTEX」は、抗菌/抗ウイルス加工を施したテキスタイルブランド。 ブランド立ち上げから現在まで、“ウイルスと戦う、すべての世界市⺠を守 る服”をコンセプトに、 様々なアパレル/ライフスタイルブランドとコラボレーションを行なってきた。

その「VIBTEX」のテクノロジーを活かした商品として、新たに開発されたのが、オリジ ナルソックスブランド「VIBSOX(ビブソックス)」。

VIBSOXは日本一の靴下生産地、奈良県で作られている。 奈良産の靴下は、靴下が作られる工程を全て奈良で行ってるそう。 そのため一つ一つの工程が丁寧に行われ細部にまでこだわった高品質の靴下が出来上がっている。

VIBSOXの大きな特徴としては、足下を清潔に保つ3つの効果についてが挙げられる。1つには、汗臭/加齢臭を約30分で「99%消臭」ができる点。 2つ目は、VIBTEXのテクノロジーによる「抗菌・防臭」を完備している。3つ目には、洗濯後も「機能持続」されるというところ。

RIB SOCKS ¥1870

しかも、ソックスとしての機能性/デザインにもVIBSOXはこだわっている。まず清潔感あるシンプルなデザイン 。二重仕立てのリブソックスを二重仕立てにすることで、圧迫感が無く、締め付けが少ない。そして締め付けが少ないので、⻑さを自由に変えて自分好みの着用が可能できる。

例えば、たるませて履くいたり⻑く伸ばして履くなどの“2WAY”で使える。⻑すぎず短すぎずの中間丈なので、1年中着用が可能。しかも つま先/足底/かかとはパイル仕様でクッション性があり、フカフカな履き心地となっている。

これからあたたかくなると気になってくる靴下問題。ぜひこの機会にVIBSOXを試してみては。


(問)VIBSOX  vibsox.com/

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成