見た目はダウン、中身は“空気”。ザ・ノース・フェイスが放つ革新的ヌプシベスト。

東京・恵比寿にオープンしたキャンプ特化型新業態店舗も話題となった「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の“ヌプシコレクション”から衣服内に空気を取り込む新テクノロジーを搭載した新型ベストが登場。

THE NORTH FACE Air Chamber Nuptse Vest ¥58300

付属する専用ポンプを使用して空気を送り込むのだが、空気量を調節することで保温性の強弱や見た目のボリュームを調整でき、使用しないときは空気を抜けばコンパクトに持ち運べる。羽毛や化繊などの中綿は不使用なので環境負荷を軽減。

生地には、軽くてしなやかなゴアテックスインフィニアムを使用し、防風、透湿性を備える。空気なので超軽量なうえに、実際に着てみると保温性は申し分なし。サイジングはレイヤリングを楽しめるようにリラックスシルエットに仕上げた。

ウエア本体を収納可能なスタッフサックとしても使用できる付属の専用ポンプを空気孔に取り付け、空気を取り込んで押し出すように衣服内に入れていく。全体に効率よく空気が行き渡るように設計されており、手早く空気量を調節することができる。

前見頃の内側に空気孔を設置しており、キャップを空けると弁の役割を果たす赤いボタンを操作することで空気量が調整できる。

空気をすべて抜くとダウンとは比にならないほど薄くなる。ちなみに、もし穴が空いてしまっても付属の補修テープで応急処置して、その後ゴールドウイン富山にて熱圧着による空気漏れの補修が可能だ。

ザ・ノース・フェイスラボ、ザ・ノース・フェイス+グランフロント大阪の2店舗にて限定販売。驚くほどに軽量かつ保温性も確かな新世代ダウンをぜひ体感してみてほしい。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560

Tags
GO OUT編集部