アートプロジェクト共作の特別なG-SHOCK。ビール缶風パッケージもおしゃれ!

タフネスウォッチの代名詞「G-SHOCK(Gショック)」が、アートプロジェクト「Wasted Youth(ウェイステッド ユース)」とスペシャルコラボ!

Wasted Youthは国内外のモード界を賑わせる稀代のアーティスト、VERDY(ヴェルディ)が手掛けるプロジェクトで、様々なブランドとコラボしており、スケートボードチームとしても活動している。

Table Of Contents : 目次

定番モデルをアップデート!

DW-5900WY ¥15400

このコラボでは、Gショックの定番モデルにして“3つ目”の愛称で親しまれる「DW-5900」をベースにネイビー × ホワイトの爽やかなカラーリングをオン! シンプルなトーンだから年齢や性別問わず、どんなスタイルにも合わせやすい。

グラフィカルなディテール満載

文字盤にはWasted Youthロゴをプリントし、同プロジェクトのトレードマークを蓄光と力でモノグラム調に配している。さらにバッグライトを点灯すると液晶部には頭文字のW・Yが浮かび上がる仕様に。

ベルトループ(遊環)にはマークが型抜きされていたり、ビールの缶をイメージしたパッケージなど遊び心が溢れるメニューとなっている。

Wasted Youthの世界観をGショックで表現した今回のコラボウォッチは、両ブランドのファンにとって外せないコレクションなのだ。

背面の裏蓋にもロゴが奢られている。

コラボ記念のアパレルもラインナップ

フーディー ¥18700/Tシャツ ¥6600

またCASIO オンラインストア及び VERDY’S GIFT SHOP ではフーディとT シャツもリリース。前身頃に両ブランドのロゴを配し、背面にはWasted Youth を象徴するチューリップとDW-5900WYのイラストが大胆に描かれている。

さらにサイドには“I can’t waste my time anymore”というメッセージがさりげなく配されているのもニクい演出だ!


(問)カシオ計算機お客様相談室(時計専用) tel:03-5334-4869 gshock.casio.com/jp/

Tags
Yasuo Sato