空気で保温性を調節!? ザ・ノース・フェイスのヌプシシリーズから、画期的新機能を搭載したダウンベストが登場!

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の人気コレクション「Nuptse(ヌプシ)」から、衣服内の空気量を調節することで、保温性やかさ高の調整するテクノロジーを採用したベストが登場した。

エアー チャンバー ヌプシ ベスト ¥58300

本アイテムは、空気を衣服内に取り込むテクノロジーをザ・ノース・フェイスで初めて採用。ベストの内側に設置された空気口のキャップを開け、弁の役割を果たす赤いボタンを操作することによって、収納にも使える付属のスタッフサックで衣服内の空気量を調節。

空気が多ければ保温性も高く、空気量が少なければ保温性を落とすことができる。衣服内の空気量次第でアウターとして、またはミドラーとして、シーンや用途によって多様なスタイリングに対応できる。

衣服内に羽毛や化繊等の中わた素材を使用しないので、空気を全て抜けばコンパクトな持ち運びも可能だ。また、生地には防風・保温・透湿性に優れ、軽くてしなやかな GORE-TEX INFINIUM™を採用している。

空気量調節という先進的なテクノロジーを使用した、ザ・ノース・フェイスの新しいチャレンジを感じさせるこのベストは、直営店である「THE NORTH FACE LAB(渋谷区宇田川町)」と「THE NORTH FACE+ グランフロント大阪(大阪 市北区)」の2店舗限定で販売。ぜひ、足を運んで手に取ってみてはいかがだろうか。


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560

Tags
GO OUT編集部