ジャーナルスタンダード レリュームと+フェニックスによる、日本の冬を考え抜いたダウンジャケット登場!

背伸びせずに自然体のハイカジュアルを提案する「JOURNAL STANDAR relume(ジャーナルスタンダード レリューム)」が、モダンなアクティブウエアを生み出す「+phenix(プラスフェニックス)」に別注。雨があまり降らない日本の冬にフォーカスした意欲作です。

別注GORE-TEX ショート ダウンコート ¥39600

素材に使用したのは防水性もさることながら快適性を重視するGORE-TEX INFINIUM™️を採用。内側にシームテープなどのパーツが必要ないため、生地のカッティングで自由度が広まって身体に沿うようにフォルムを形成しています。

フロントのフラップポケットによってミリタリーウエアを思わせる佇まいに仕上げられ、右肩部の裏にのみゴアテックスのロゴのみを配置。極限までディテールを削ぎ落とすことで都会的な印象を与えています。

フードは襟元に出し入れできる2WAYタイプ。そのネック部分にボリュームを与えつつ、合わせるボトムを選ばないショートレングスに。前述の立体的パターンも相まって、計算されたバランス感を演出しました。

もちろん、素材が持つ防風性と透湿性も両立。冷たいビル風を物ともせず、さらに電車移動で汗をかいても蒸れを解消。ミニマルな佇まいは着用するシーンを選びません。冬の環境に寄り添って快適性を多角度から表現したデイリーウエアです。


(問)ベイクルーズストア baycrews.jp

Tags
Shohei Kuroda