ロッキーマウンテン × ジャーナル スタンダードの別注ダウンベストは、豊富なサイズ展開と配色の切り替えがミソ。

設立25周年を迎えるのを機に“原点回帰”を掲げ、後世に語り継がれるスタンダードなアイテムを着目する「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」。

その一つとして同店が数年ぶりに取り扱う「Rocky Mountain Featherbed(ロッキーマウンテンフェザーベッド)」にスペシャルオーダー。ボディのカラーリングはもちろん、パーツの配色も別注したオンリーワンのベストです。

別注Cristy Vest ¥63800

高密度のナイロンと一枚革のレザーヨークを組み合わせた、アメリカにルーツを持つ同ブランドらしい質実剛健としたベストがベース。両パーツはもちろん、裏地にも配色の切り替えを施したジャーナルスタンダードだけのカラーリングに。

さらに今のキブンに合わせて着用できるよう、国内では最大サイズとなる46までを展開。タフなナイロンとレザーはともに使うほどに経年変化を味わえ、封入された上質なダウンは撥水加工を施しているので水に濡れても保温性を損なうことがありません。

カラーリングはイエロー・ブラウン・ブラックの3色を用意。すべてに羊毛の天然素材によるボアを襟元に搭載しているので首元の保温性も抜群。

不変的なカラーリングでありながら、最大サイズを選ぶと合わせるインナーの幅を広げてくれる別注モデルに。クラシック回帰を体現しつつも現代のエッセンスも落とし込む、日本のセレクトショップを代表するジャーナルスタンダードのセンスが発揮された一枚です。


(問)ベイクルーズストア baycrews.jp

Tags
Shohei Kuroda