防水機能で全天候に対応!テバの新作ハイキングシューズがお目見え。

Kei Matsuo

1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発した「Teva(テバ)」。そんな誕生以来、機能性に優れ、デザイン性も高いシューズを数々世に送り出してきた同ブランドから、また名作の仲間入りしそうな新作シューズの情報が舞い込んできました。

優れた機能性とモダンなデザインが見事に融合

GEOTRECCA RP  ¥19800

今回新たにリリースされたのが、ハイキングシューズ「GEOTRECCA RP(ジオトレッカ RP)」。

テバがこれまでラインナップしてきたハイキングシューズの中でも、このモデルは軽量性と安定した着地、スムーズな歩行に着目。そのため、ソックライナーはEVAと反発性の高いポリウレタンを使い、足への衝撃を緩和。

ミッドソールも軽量でクッション性のある素材を選び、Spider Rubberのアウトソールにより、水に濡れた路面でも高いグリップ力を発揮します。

加えて、ブランド独自の防水機能Teva RAPID PROOFのアッパーや、水の侵入を防ぐシュータンの仕様などにより、突然の雨からも足を守り、全天候に対応可能。また、マテリアル選びにおいてもリサイクル繊維や再生素材を使うなど、環境に配慮しています。

そして、気になるカラー展開は上記のメンズ3色に加え、レディースでも3色用意され、計6色。優れた快適性とソールの安定性によりスムーズなトレッキングを叶え、テキスタイルとレザーを組み合わせた斬新でモダンなデザインにより、アウトドアシーンだけでなく、カジュアルスタイルにマッチする本作。

ぜひその仕上がりをシーンにとらわれず、自身で履いて体感してみてください。


(問)デッカーズジャパン tel:0120-710-844 jp.teva.com

Tags
Kei Matsuo

オススメアイテム