80sムードなファーストダウンの名作が進化。より軽量になった撥水ダウンジャケット。

80年代にニューヨークで生まれた「FIRST DOWN(ファーストダウン)」。当時は犯罪多発都市として不穏なムードと緊張感が立ち込めていたのと同時に、音楽やストリートカルチャーの隆盛を迎えた時期でもありました。

そんな空気感をまとったアイコン的モデルが機能的にアップデート。軽量かつ使い勝手に優れるデザインに進化しています。

LIGHT BUBBLE DOWN JACKET ¥33000

モデル名のように表地を超軽量の10デニール高密度ナイロンを使ってモディファイ。撥水性に優れるうえ、その表地はダウンとの相性が良く、ボリュームのあるロフト感で身体を包み込んでくれます。

適度なボリューム感を演出する計算されたダウン量を充填。首元にもダウンがしっかりと封入されているので防寒性も申し分なし。
冬のヘビーアウターとしてはもちろん、気軽に羽織れるワンマイルウエアとしても最適。
オールドスクールなブラックに加え、イエロー・グリーン・ネイビーといった90年代を彷彿とさせるポップなカラーリングも用意。
柔らかな質感に仕上げることで付属のパッカブル袋に収納可能。ちょっとした枕としても使えるのも魅力的。

裾のドローコードがシルエットがアレンジでき、またダブルジップで合わせるインナーの幅を広げたのもポイント。クラシック回帰なトレンドに寄り添いつつ、スペック面は現代的にモダナイズ。絶妙なミックス感覚が映えるジャケットは現在発売中です。


(問)FIRSTDOWN JAPAN tel:058-279-3045 shop.mizujin.co.jp/collections/first-down-usa/

Tags
Shohei Kuroda