フィルメランジェの新作メリノウールカットソーで、秋冬シーズンも快適に。

作成

原料の選定から、糸、生地、縫製に至るまで徹底した自社開発で、生産地もすべて日本製にこだわったカットソーブランド「FilMelange(フィルメランジェ)」。ブランド設立以来、上質なカットソーでファンを魅了し続けていますが、今回美しい光沢感があり、シルキーで毛羽が少なく滑らかな肌触りが特徴の定番素材であるニューリンダ天竺をアレンジ。

雄大な大自然の中で育った良質なニュージーランドメリノに素材を変更した秋冬のニューモデルとしてクルーネックとタートルネックが登場しました。

呼吸する繊維ならではのストレスフリーな着心地が魅力

MICHAEL ROUND MERINO WOOL TENJIKU 各¥19800

今回変更したメリノウールは「呼吸する繊維」と言われるほどの湿気の吸収、放出を繰り返す機能性を持ち、 不愉快な蒸れを解消。加えて、優れた抗菌性や消臭性も兼ね備えた機能素材なんです。

また、本作は1枚でも着ても様になるようにメリノ種の中でも最高ランクを誇る 17.5マイクロンと細くしなやかな繊維を採用。光沢と白度に富み、大きな湾曲のクリンプ形状により、肌触りもフワフワとしているのが特徴です。

JOSHUA ROUND MERINO WOOL TENJIKU ¥20900

その素材を最大限に生かし、さらりと滑らかな上質な着心地を提供するために、New-Linda天竺と同じくフィルメランジェ別注の編み機を使用しているのもポイント。脇に接ぎのない丸胴仕様にすることで縫製部分が肌に触れることが少なく、ストレスも感じません。

そして、防縮加工も施されているので、自宅洗いも可能な上、速乾性も高いのでデイリーユースに活躍してくれます。

アウトドアブランドからもよく耳にするメリノウールですが、やはりフィルメランジェならではの上品さを感じさせる仕立ては流石の一言。ただのカットソーかもしれませんが、百聞は一見にしかず。一度袖を通すとその着心地に魅了されること間違いなしなので、ぜひその身を持って体感してみてください。


(問)ハウスフィルメランジェ tel:03-3473-8611 filmelange.com/

Tags
Kei Matsuo
作成