ヘリノックスが手がけるTERGから、パッカブル仕様の超軽量バックパックが登場。

更新

軽量かつコンパクト収納できる機能性が、他の追随を許さない「Helinox(ヘリノックス)」。同社が手がけるバッグブランドがTERG(ターグ)で、このたび魅力的な軽量バックパックをリリースした。さすがヘリノックスのギミックに注目だ。

Table Of Contents : 目次

ヘリノックス品質のバッグブランドから。

ターグ ライトロールトップバックパック ¥13200

ヘリノックスがデイリーユースを追求するバッグブランド、ターグの新作バックパック。容量は汎用性の高い30Lで、重量はわずか475g。普段使いはもちろんのこと、ULハイクや旅先にも軽々と対応してくれる。

カラーは写真のコヨーテの他、ブラックとアーバングレーがラインナップ(記事末の画像参照)。

開口部はロールトップ式で、メインファブリックの50デニールリップストップナイロンと相まって耐水性に優れる。かさばる衣類などを、ギュッとコンプレッションできるメリットも。

ロールトップ式は開閉が面倒という意見もあるが、その点もしっかりフォローされており、サイドのファスナーからメイン荷室にアクセス可能。

軽量モデルながらショルダーハーネスがしっかりと分厚いことにも注目してほしい。

サブとして使いやすいパッカブル仕様。

背面にはシートが内蔵されているが、これは取り外すことでアウトドアクッションに。ちょっとした休憩時の座布団として活躍しそうだ。

背面シートを取り外した状態でボトムポケットを裏返せば、自身をまるごと収納できる。このパッカブル機能を活用することで、出先でのサブバッグとしても重宝することだろう。そう考えると比較的リーズナブルであることも嬉しい。

購入は正規輸入代理店のオンラインストアで。


(問)エイアンドエフ www.helinox.co.jp/product/terg

Tags
Minoru Akiba
更新