伝統の“ハキモノ”を現代風に表現した革新的サンダル【買えるGO OUT】

作成

日進月歩で各ブランドから革新的なモデルが続々とリリースされているサンダルシーン。ついついインポートの斬新なデザインに目が行きがちだが、あまのじゃくな方におすすめしたいのが日本の伝統的な履物にフォーカスした「ノマド」の新作モデル。

それは1968年ごろから普及した小笠原諸島の名物履物であるギョサン。そのサンダルをノマドが奈良県の染め工場に持ち込み、グラデーションカラーにアレンジして現代的にアップデートしました。

 

一番の特徴は鼻緒とソールとの一体型デザイン。激しい動きにも対応する高い強度を発揮。

 

凹凸のあるソール構造により水辺でも滑りにくい優れたグリップ力に。
紐が付属しているので、カラビナに引っ掛けたり、バッグに吊るしたりと、気軽に持ち運べます。

カラーリングが豊富にラインナップされているのもポイント。渋めの配色からビビッドなカラーリングまで、お気に入りの1足が見つかるはず。

機能的なスポーツサンダル全盛の今、ギョサンをアレンジしたシンプルなデザインは何だか新鮮に映るから不思議。日本のプロダクトに新しい光を当てたノマドのサンダルはGO OUT Onlineで手に入ります。

NOMADO 奈良産グラデーション染めギョサン ¥3888

Tags
Shohei Kuroda
作成