トローヴの定番「和ROBE」に、デニム素材の限定品。コンセプトストア移転オープン記念モデル。

更新

時を経ても輝きを放つアンティークのような服作りを貫く「TROVE(トローヴ)」。2008年からショップを構える渋谷の街を離れ、ブランドコンセプトである“リラックス”を体現するべく御茶ノ水に移転リニューアル。

ゆったりとした時空間を表現することで固定概念なしにアイテムと向き合え、今後はアーティストや陶芸家のエキシビションも展開。移転リニューアルを記念した限定アイテムもリリースされます。

Table Of Contents : 目次

洋服が主張しないミニマルなショップゾーン。

レジやショーケースを空間上に出さないミニマルな雰囲気の1階。トビラを開くと洋服が手に取れ、この場所であらゆるアーティストの発信の場所として企画展を開催。

ジャパンメイドの物作りを表現した和の空間。

地下に足を運ぶと茶室をイメージした和の空間に。点在する飛び石・柱・和紙などはすべて、同ブランドの母体である岐阜の資材を採用。日本の物作りにおける誇るを表現した場所では、今後、茶道家や落語家といった文化人を招いてのイベントも不定期に開催する予定。

移転リニューアルを記念した限定モデル。

御茶ノ水への移転リニューアルを記念した2つの限定モデル。ともにデイリーな着こなしに欠かせないデニムを使いつつ、トローヴらしい和のエッセンスが盛り込まれています。

DENIM NAGA-HANTEN ¥39600

和装ライン“和ROBE”では初となるデニムアイテム。モチーフとなった半纏をセミロング丈にアレンジしたもので、素材にはデニムメーカーのビッグジョンが独自に開発した15.8オンスの生地を採用。

天然の本藍をロープ染料で仕上げたインディゴカラーは、通常の3倍もの時間と手間を必要とする無二の色彩に。昭和初期の貴重なシャトル織機でゆっくりと織り上げることで、ふっくらとした独特の表情に仕上がっています。

DENIM MOMOHIKI ¥22000

日本古来の“股引(ももひき)”を12オンスのストレッチデニムで表現。ビッグジョンが開発した生地を加工デニムのパイオニアである株式会社豊和でエイジングを加えた、MADE IN JAPANならではの上質なクオリティ。

穏やかでリラックスできる日常着と、和装から着想を得た“和ROBE”。2本柱のコレクションが映えるニュートラルな空間は、都会の喧騒を忘れてショッピングが楽しめます。

【TROVE SHOP(トローヴ ショップ)】
住所:東京都文京区湯島2-2-5 1F
tel:03-3868-0925
営業時間:土曜・日曜・祝日12:00〜18:00(月曜・金曜13:00〜19:00)
※火曜・水曜・木曜はアポイント制(祝日を除く)
Instagram:trove_info
shop.trove.co.jp

Tags
Shohei Kuroda
更新