今年はサウナギアに注目!? フレッシュサービスが、街でも着られる洗練のサウナ着をリリース。

作成

サウナがオジサンだけの嗜みだった時代も、いまはむかし。老いも若きも、オトコもオンナも楽しむ一大ムーブメントが巻き起こっているのは、ご承知の通りでしょう。その活況により、多種多様な個性派サウナ施設も登場して、ますますブームは加速中。入り方ひとつ取っても十人十色のコダワリと作法があって、大変奥深い世界です。

さて、そんななか。サウナの館内着やサウナハットといったアイテムも、にわかに注目の的。いわば周辺ギアってわけで、外遊びなんかと一緒で、どうせ楽しむならオシャレに快適にやりたいってのがボクらの性分ですし、つねに目を光らせているところであります。

で、今回はそんなサウナギアのハナシ。架空の運送会社がコンセプトのFreshService(フレッシュサービス)が、SHISEIDOのメンズシリーズSHISEIDO MENとともにサウナウエアをリリースしました。

SHISEIDO MEN サウナスキンケアキット ¥13750

サウナTシャツとサウナハーフパンツのセットアップは、街着としても使えるほどミニマルで洗練されたルックス。サウナハットは北欧的で柔和なデザインのものが多いなか、男性でも被りやすいネイビーのパイル地で製作されました。

もちろんいずれも速乾性が高く、肌触りもバツグンだとか。フレッシュサービスのプロダクトを表すスペック表記がさりげなくあしらわれており、ユニフォーム然とした雰囲気も◎。

新宿伊勢丹メンズ館にて1月5日(水)〜11日(火)の期間で開催されているサウナをテーマにしたPOPUP STOREにて数量限定販売される「SHISEIDO MEN サウナスキンケアキット」には、上記サウナウエアに加えて、洗顔、美容液、化粧水といったスキンケア用品も同梱されます。

すでに自分流にサウナを楽しむサウナーのみなさんにもおすすめですが、これからはじめようというひと、まずカタチから入ってみるのはいかがでしょう? 今年もますますの盛り上がりが予想されるサウナシーン、ボクら的には、ギアの拡充にも期待大です!

 

【SHISEIDO MEN POP-UP STORE】
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階コスメティックス(東京都新宿区新宿3-14-1)
日時:2022年1月5日(水)〜1月11日(火)10:00〜20:00
※SHISEIDO MEN サウナスキンケアキットは数量限定です。在庫がなくなり次第終了。
※イベントの内容は諸般の事情により変更または中止される場合があります。

Tags
Masahiro Kosaka
作成