伝統技術と最新テクノロジーが生んだ、ヘイブンによる至高のカタリストブーツ。

GO OUT編集部

カナダ屈指の名セレクトショップHAVEN(ヘイブン)による同名のオリジナルブランドから、今季新作のフットウエアシリーズが到着。その第一弾として、実用的で汎用性に優れる3 シーズン対応のカタリスト・ブーツがラインナップ。

HAVEN CATALYST BOOT – KUDU SUEDE(795.00 カナダドル)

デザインはカナダ軍のコンバットブーツから着想を得たというこちらの1足。機能性に加えて時代を超えたタフでクラシックなシルエットが特徴です。

パフォーマンス・フットウェアの生産を行うことで世界的に有名なイタリア北西部の小さな町、オネ・ディ・フォンテにある工場にて製作され、伝統の工芸技術と現代の生産技術を駆使したカタリスト・ブーツは、ハイスペックなアウトドア・フットウエアの要素と、高級品ならではのプレミアム素材を融合させたハイブリッドな仕上がりになっています。

アッパー部分には、最高級のレザーとスエードを生産することで世界的に高い評価を得ているイギリスのタンナリー「チャールズ・F・ステッド社」から仕入れた耐久性の高いクードゥ・スエードを使用。

アフリカに生息する野生のアンテロープを使用した中軽量のレザーで、柔らかな手触りでありながら丈夫さを持ち合わせています。しなやかに組成されたレ ザーは上品なエイジングが楽しめるのも特徴。

そして、アウトソールにはヴィブラム社のニューウィンクラーを採用。ハイキングや長距 離のバックパッキング用に開発されたソールで、軽量ながらもグリップ力と安定性に優れています。

さらに、イタリア製のZeppa NG5 のミッドソールとヒールカウンターを組み合わせることで、テクニカルな軽量の登山ブーツに見られる快適性と安定性、高いけん引力を実現。サイドにはYKK エクセラ® のカスタムジッパーを装着することで着脱も楽々と、まさにアウトドアシューズらしい機能と最高級素材によるプレミアムな魅力がひとつになった、至高の1足となっています。

足元の悪い冬のフィールド、あるいは冷え込んだ都会にも、こんな上質なブーツが足取りをサポートするパートナーとして、さりげないアクセントとしてコーデを引き締めてくれるファッションピースとして、活躍してくれルコと請け合い。


◼︎HAVEN オンラインストア     https://havenshop.com/

 

Tags
GO OUT編集部