アウトドア的ディテール満載の、ユニバーサルオーバーオール限定フリースカバーオール発売。

Shohei Kuroda

1924年にアメリカはシカゴで誕生した「UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)」。現在でもリアルワークウエアを打ち出す老舗ブランドにGO OUTが別注。フリースボディを用いたインラインのカバーオールをアレンジしました。

POLARTEC FLEECE COVERALL ¥15400

軽くて暖かな“ポーラテック200”を落とし込んだカバーオールがベース。素材だけでも外遊びに対応するモデルですが、今回の別注は特別なディテールワークによってアウトドアのエッセンスをプラスしています。

最新のマウンテンパーカなどに使われるハンガーループを襟裏にプラス。フィールドで服の置き場所がないとき、フックなどにサッと引っ掛けることができます。
ヴィンテージのハンティングジャケットに見られるチンストラップを装着。風の侵入を軽減するとともに、ボタンを留めると襟元が立体的なフォルムに。
新旧の機能的ウエアからインスパイアされたディテールだけでなく、胸ポケットのフラップをナイロンで切り替えたのもどことなくアウトドアを意識。スマートフォンなどの小物類を収納しても落とす心配がありません。
ダークトーンな配色の差し色になるよう、オレンジのネームを胸元にレイアウト。
ボタンをアンティークゴールドに変更しているのもコラボのポイント。ヴィンテージの雰囲気を醸し出しました。

さり気なくも大胆な別注デザインを投影。不変的なワークウエアでありながらも、GO OUTだけのオンリーワンな一着が完成しました。遊び心あふれるカバーオールが手に入るのは今だけ。冬はもちろん春のメインアウターになってくれる一着をGO OUT Onlineでチェックしてください!!

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

Photo/Sosuke Shimizu

Tags
Shohei Kuroda

オススメアイテム