レベル7の防寒性をさらに高めた、アークネッツのワイルドシングス別注コートが秀逸。

作成

世界中に点在する“本当に価値あるもの”を届けるWEBショップ「ARKnets(アークネッツ)」から、米軍のサプライヤーとしての顔も持つアウトドアブランド「WILD THINGS(ワイルドシングス)」に別注したコートがリリース。

ミリタリー好きにはお馴染みとなる、レベル7と銘打った最高の防寒性を発揮するヘビーアウターをアレンジしました。

Monster Long Parka Type-2 Mod ¥46200

極寒地向けのプロダクトをアークネッツがロング丈に。着丈を約30cm伸ばして太ももまで隠れるシルエットにデザインすることで、防寒性をさらに高めるとともに、アウトドアやミリタリーだけでなくモードなスタイリングにも馴染んでくれる一着に。

表地に撥水加工を施した軽量のリサイクルナイロンを採用。コットンを思わせるマットな質感とシワ感が特徴で、ナイロン特有のシャイニー感を中和しました。着丈にゆとりを持たせたうえ、袖丈もあえてやや長めに。独特のボリューム感も楽しめます。
保温性・軽量性・柔軟性・撥水性・通気性・収納性と、あらゆる機能美を併せ持つプロマロフトシルバーを封入。ボリュームがありながらも、見た目以上に軽量で長時間の着用でもストレスフリー。
フロントの比翼に配置されたスナップボタンをはじめ、ポケットの位置や角度もインラインとは異なるディテールに。ロング丈の利便性をアップするための工夫が随所に散りばめられています。
フードは襟元に収納できる2WAY仕様。水分を弾いてくれるので、突然の雨に見舞われても安心です。

レベル7の防寒性をさらに高めた、ヘビーアウターの最高峰ともいうべきデザインに。まだアウターを手に入れていない方に、選択肢の筆頭としておすすめしたい一着です。


(問)ARK STATES tel:028-688-8895 https://www.arknets.co.jp

 

Tags
Shohei Kuroda
作成