キャプテンサンシャインから、数量限定の極上デニムジャケットがお目見え。

先日こちらの記事でも申し上げたように、今季はGジャンタイプのアウターをリリースするブランドが多いみたいです。しばらくあまり目に留まらなかったぶん、今季は、なにかにつけて気になる存在。

古き良きミリタリーウエアやフィールドウエアを、上質な素材をもって再構築するのがお家芸のKAPTAIN SUNSHINE(キャプテンサンシャイン)も、どうやら、そんなボクらと同じ気持ちのようです。

Denim Tracker Jacket ¥38500

新登場のデニムシリーズのひとつとして発売されたのが、この「デニムトラッカージャケット」。

生地は、ムラ糸とハイツイスト・コットンをブレンドし、旧式のシャトル織機にてゆっくりていねいに織り上げられたもの。10.5オンスということで、通年着用が可能。キャンプなどで着ていても、ストレスなく作業などに没頭できそう。

また、試行錯誤のすえにたどり着いたオリジナルのカラーリングは、アメリカのワークウエア繁栄期に見られる黒々としたインディゴブルー。ブラックについては、タテヨコともに硫化ブラック染色がほどこされていて、洗い込んだ後の変化も楽しめる逸品だとか。

と、キャプテンサンシャインらしさがひたひたに注ぎ込まれたジャケットってワケですが、じつはブランドのオフィシャルサイトのリニューアル、そしてブランド初のオフィシャルウェブストア「KAPTAIN SUNSHINE ONLINE STORE」のオープンを記念して、ウェブ限定&数量限定でリリースされた品。

キャプテンサンシャインのアイテムがウェブでも手に入るようになったのは嬉しい限りでありますが、限定ジャケットの争奪戦は、世界が相手。迷っているヒマはなさそうです!


(問)KAPTAIN SUNSHINE ONLINE STORE https://kaptainsunshine.com/

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout