水辺が似合うエナメル版「アリゾナ」。ビルケンの名作をアーバンリサーチ ドアーズが別注。

サンダルを制する者は、春夏の着こなしを制す。たぶんそうです。デザインの豊富さはさることながら、ソックスとの合わせも楽しめるし、比較的安価なのでいろいろと手を出せる。軽いし、つっかけてサッと出かけられる。外遊びとの相性も言わずもがなです。

そしてサンダルと言えば、ビルケン(BIRKENSTOCK)でしょう。もはや説明は不要ですよね? そんなビルケンの新作から、今回はURBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチ ドアーズ)による別注品を紹介します!

ARIZONA ¥13200

アーバンリサーチ ドアーズが別注したのは、定番モデルである「アリゾナ」。アッパーには、ビルケンシュトックの開発した素材Birko-Flor®にエナメルコーティングを施したオリジナル素材が採用されています。

通気性がよく湿気を寄せ付けない、そして肌に優しく、おまけに耐久性も高い、何拍子も揃ったハイテク素材だとか。

ブラックを基調にマットシルバーのバックルを採用するなど、都会的な装いにフィットするデザインも◎。あまり艶っぽくまとめず、カジュアルなコーディネートに合わせたいところです。

本商品の購入者には、ビルケンシュトックオリジナルデザインの手ぬぐいがプレゼントされる。

一般発売の4月29日(木)にさきがけて、ONLINE STORE先行予約がすでに始まっている模様。

外遊び好きがサンダルを制するには、まずもって、フィールドで役立つ機能をもつ一足を選ぶべし。水辺にも安心して履いていけそうなこの別注品なら、今季の一足目に選ぶのになんら不足ナシでしょう。


(問)アーバンリサーチ ドアーズ https://www.urban-research.jp/shop/doors/

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout