デンマーク発「Yeti」の、高機能でチルアウトな“ヒュッゲ”的アウター。【買えるGO OUT】

デンマーク語で“居心地の良い空間”、“楽しい時間”を意味するヒュッゲという言葉。リラックスしたアウトドアを楽しむ人々に注目を集めているキーワードですが、その精神を洋服に投影しているのが「Yeti(イエティ)」というブランドです。

1983年に東ドイツの登山家夫婦によってスタートして、現在は拠点とするデンマークから極限の自然環境に耐えうる機能性と保温性を兼備したアイテムを展開しています。多様なライフスタイルに寄り添うよう、街でもフィールドでも快適性を追求した3つのウエアをピックアップしました。

01. エクストリームな極寒地にも対応

MAGNITUDE

耐水圧10000mmのメンブレンを使い、一部を耐久性のあるコーデュラナイロンで切り替え。たっぷりと上質なダウンを詰め込むことで、極寒のコンディションにも対応してくれるジャケットです。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

02. 北欧テイストの洗練されたデザイン

NORDIC DOWN JACKET

1988年にリリースされた1stモデルを現代的にアップデート。耐久性と撥水性のあるコットンナイロンをベースに、内部には高い断熱性を持つクリスタルダウンを封入。北欧ブランドらしい無駄のないクリーンな佇まいもポイントに。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

03. ボリューミーでありながらも品の良さをキープ

BOA OVER JACKET

ポリエステルとウールを混紡したボアフリースは、厚みでありながらもキメが細かくて上品。天然素材ならではの暖かさが実感できるほか、肘部とネックには耐摩耗性に優れるコットンナイロンを切り替え。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

 

お手持ちのワードローブに溶け込み、さらには抜群の保温性を与えてくれるイエティのアウターはGO OUT Onlineにて発売。心も身体も暖かな気分にさせてくれるアウターは、他ではなかなかお目に掛かれないデザインばかりです。

Photo/Sosuke Shimizu

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout