ナイロンの切り替えが巧みな、ROARKの機能派フリースジャケット。

作成

旅・サーフ&スケート・キャンプ・モーターサイクルをはじめ、男の憧れであるアドベンチャーの要素をデイリーな洋服に落とし込む「ROARK(ロアーク)」にGO OUTが別注。インラインでは展開されていない、フリース素材を用いたライトアウターを共作でデザインしました。

FLEECE JACKET

ベースとなる素材は滑らかなで光沢感のあるフリースを採用。上品な雰囲気を醸し出しながら、肩と肘を堅牢性のあるナイロン、サイドをストレッチ性・撥水性・防風性に優れたトリコットリップで切り替え、丈夫かつ動きやすさを追求したデザインに。

ロゴがワンポイントでプリントされた胸ポケットは、トップとサイドから手が入れられる二重構造に。荷物が小分けできて便利。
普段使いでよく擦れる肩と肘に配置したナイロン。フリースのアーミーグリーンとの絶妙なカラーコントラストも魅力です。また袖口などの補強パーツにはコットンとナイロンを混紡した60/40クロスが使用されています。
脇見頃に施したトリコットリップ。伸縮性があるので肩の可動域が広がり、アクティブな動きにも対応してくれます。

ソフトな着心地は街でストレスなく使え、また緻密に計算された素材の切り替えでアウトドアシーンにもフィット。街とフィールドを繋げるロアークらしさが際立った別注ジャケットはGO OUT Onlineだけの限定発売です。

GO OUT Onlineで価格・詳細をチェック!

Photo/Sosuke Shimizu

Tags
Shohei Kuroda
作成