元ネタはレンガ職人の作業着! タフネスと洗練が同居した、パーソナルエフェクツ渾身のコットンJKT。

日常のコーディネートだけでなく、庭仕事やキャンプシーンにも映える質実剛健としたワークウエア。その中でも異色な、“レンガ職人が着用していたヴィンテージの作業着”からインスパイアされたジャケットを「Personal Effects(パーソナルエフェクツ)」がデザインしました。

Mason Jacket 5422004 ¥74800

ワックスコットンの先駆者である1864年創業の老舗メーカーHalley Stevensonsの柔らかな撥水素材を採用したMADE IN U.K。フロントをスナップボタン仕様に仕上げることで脱着が容易に。

フラップを兼ねたヨークによって、大きなチェストポケットに水が入らないような仕様に。そのヨークは縫い目を取り除いた一枚仕立てで、しかも摩擦する箇所を2重にアレンジするなど、ハードな動きにも対応する優れた耐久性を実現しました。

両サイドのポケットに加えて、胸元の内側にもパッチポケットを搭載。見た目以上に収納力を発揮してくれます。

もちろん着るほどに経年変化して、ヴィンテージさながらの質感に育ってくれるのも魅力。一年を通して使えるコットン素材も相まって、いつしか手放せないアウターになってくれるでしょう。


(問)1LDK AOYAMA HOTEL tel:03-5778-3552 http://1ldkshop.com

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout