わずか100gの超軽量。新鋭「スタティック」が放つ、ハイスペックでエコな山向きフリース。

“地球のための選択肢”をコンセプトに掲げ、再生可能な素材を落とし込む環境配慮型アウトドアブランドの「STATIC(スタティック)」。今年5月にスタートしたばかりでありながら、外遊び好きの羨望を集める注目レーベルです。

そんなスタティックからここらしい新作のフリースが登場。エコなデザインはもちろん、世界最軽量クラスの快適な着心地も魅力です。

Photo/Shouta Kikuchi

Adrift Crew ¥10780

Sサイズでわずか100gという超軽量なフリース。素材には水や汗が通りやすく、サラッとした着用感を生み出す“Octa”を使用。植物の成分で染色したほか、排出される繊維をリサイクルに回すなど、厳しい基準によって衣類の安心と安全を証明するエコテックスを取得した製造工程で仕上げています。

生地は細かなメッシュ状に。無駄な熱を外に逃がすことでヒートアップせずに使えます。
肌に当たる裏面は起毛させて保温性をキープ。山での停滞時などで、ウインドシェルタイプのジャケットを羽織ると暖かさが実感できます。
フロントに施された小さなロゴラベルがワンポイント。

まさにアクティブ系フリースといえるスタティックの一着。地球環境に配慮しながら機能美を極限まで高めたデザインは、アウトドアシーンの現在進行形を具体化しています。


(問)STATIC info@staticbloom.co.jp https://static.staticbloom.co.jp

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout