ネクサスセブン×Gショックの初コラボ。細部までミリタリーにこだわった男前な一本に。

作成

ミリタリーやアメリカンヴィンテージに精通した、プロダクト作りに定評のあるドメスティックブランド「NEXUSVII.(ネクサス セブン)」

そして、機能ウォッチの先駆者としてお馴染みの「G-SHOCK(Gショック)」による初のコラボレーションが実現!

ネクサスセブンが得意とするミリタリーテイストを盛り込んだスペシャルGショックが、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)限定モデルとしてリリース。

NEXUSVII. × G-SHOCK EXLUSIVELY FOR UR ¥20900

今回のタイアップでは、G-SHOCKの名作である「5600」モデルをベースに、ボディカラーにはマットな質感のミリタリーオリーブを採用。

文字盤には、戦地における企業ロゴのコマーシャル禁止というレギュレーションにのっとり、一切のロゴを排除されていたり、各種ボタンのみネクサスセブン指定のフォントで仕上げるなど、同ブランドならではのアプローチが際立つ一本となっています。

文字盤にはガードプロテクターを装備し、バックライトには、夜間でも見やすいレッドの反射液晶を使用。また、ミルスペックに手が届きそうな、高い耐久性と機能性に関しては言うまでもありません。
裏蓋には、ネクサスセブンのブランドコードが中央にしっかりと刻まれています。いつもの刻印とともに、コラボの証にも男ゴコロくすぐるディテール。
外装のパッケージに至っても、納入時に積み上げられる官給品をイメージソースに仕上げたという抜け目ない仕様はさすがの一言。

デザインの足し引きが秀逸な、ミリタリーに造詣の深いブランドらしいアプローチで、新たな普遍性を携えたタフネスウォッチの雄。街でも山でも海でも、シーンもスタイルも問わない汎用性を備え、この夏間違いなし!

6月13日(土)より、数量限定でアーバンリサーチ公式オンラインストアにて発売予定。


(問)アーバンリサーチ www.urban-research.jp/

 

Tags
Kai Amitani
作成