ミリタリーやアメリカンヴィンテージに精通した、プロダクト作りに定評のあるドメスティックブランド「NEXUSVII.(ネクサス セブン)」。
そして、機能ウォッチの先駆者としてお馴染みの「G-SHOCK(Gショック)」による初のコラボレーションが実現!
ネクサスセブンが得意とするミリタリーテイストを盛り込んだスペシャルGショックが、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)限定モデルとしてリリース。
NEXUSVII. × G-SHOCK EXLUSIVELY FOR UR ¥20900
今回のタイアップでは、G-SHOCKの名作である「5600」モデルをベースに、ボディカラーにはマットな質感のミリタリーオリーブを採用。
文字盤には、戦地における企業ロゴのコマーシャル禁止というレギュレーションにのっとり、一切のロゴを排除されていたり、各種ボタンのみネクサスセブン指定のフォントで仕上げるなど、同ブランドならではのアプローチが際立つ一本となっています。
デザインの足し引きが秀逸な、ミリタリーに造詣の深いブランドらしいアプローチで、新たな普遍性を携えたタフネスウォッチの雄。街でも山でも海でも、シーンもスタイルも問わない汎用性を備え、この夏間違いなし!
6月13日(土)より、数量限定でアーバンリサーチ公式オンラインストアにて発売予定。
(問)アーバンリサーチ www.urban-research.jp/