アークテリクスの名作「アロー」の魅力を凝縮した、行動バッグの有力株。

高い機能性と洗練されたデザインを両立し、アーバンアウトドアを象徴する存在といっても過言ではないARC’TERYX(アークテリクス)

ブランドの代表作の中でもバックパック「アロー 22」は名作中の名作ですが、そんな大定番モデルをはじめとしたアローシリーズに、今季よりラインナップしたショルダーバッグが秀逸です!

2つのナイロン素材で仕上げた、タフなショルダー。

アロー 8 ショルダーバッグ ¥13200

カメラバッグのようにコロンとしたルックスが可愛らしいこちら。アウトドア用パック並の耐久性や街に馴染むアーバンなデザインなど、アローシリーズならではのスタイルを踏襲した都会向きのショルダーバッグとなっています。

耐候性に優れた210デニールのナイロン素材と耐久性に優れた420デニールのコーデュラナイロン、2つのナイロン素材の採用によってシーンを選ばず使えるタフ仕様で、休日の小出掛けやフェス・トラベルシーンなどのサブバッグとしても活躍必至。

 

同シリーズならではの技アリなディテールも必見。

小柄ながら奥行きがあり、容量は約8L。メインコンパートメントには小物を整理して収納できるオーガナイザーやポケットが配されており使い勝手も◎。

フロントポケットにはアローシリーズの十八番といえる止水ジップが採用されていて水が侵入しにくい仕様となっているため、雨などで濡らしたくないスマホや充電器などのガジェット類の収納にうってつけ。

また、ブランドをデカデカと配したバックパネルもアローシリーズならでは。長時間の使用でも疲れにくいクッション性の高い肉厚パッドは、特に一日中バッグと行動をともにする野外フェスや旅先で嬉しいディテールです。

アローならではのスタリッシュなルックスとアウトドア対応のスペックを兼ね備えたアークテリクスの新ショルダーバッグ。暖かくなってよりアクティブになれるこれからの季節、街に山にトラベルにと、行動バッグの有力候補としてチェックしておきたい。

アークテリクスオンラインショップやオッシュマンズなどで発売中。

Photo/Takuma Utoo


■オッシュマンズ新宿店 tel:03-3353-0584 www.oshmans-online.jp
■アークテリクスオンラインショップ https://arcteryx.com/jp/jp/shop/arro-8-shoulder-bag

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル