ヘリーハンセン×アクタス。アウトドアとインドアの境界を越えた新ブランド始動。

作成

上質なインテリアを提案してきたACTUS(アクタス)と、マリンスポーツを軸に幅広く展開するHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)

日本と北欧の老舗がタッグし、インアウト問わず使えるコレクションをスタートさせる。汎用性の高いウエアやギアなど、ライフスタイル全般で頼りになりそう。

日常的に自然と触れ合う北欧の価値観を反映。

ノルウェー語で場所と基準を意味する単語から、LandNorm(ランドノーム)と名付けられた今プロジェクト。アイテムを販売するだけでなく、庭や公園などで食事する、週末キャンプに挑戦、自然の中で遊ぶといったステップも設定し、さまざまなユーザー参加型のイベントまで予定している。

LN Rain Coat     ¥41800

アウトドアプロダクトを作り続けてきたヘリーハンセンの経験が存分に反映されたレインコートを筆頭に、リリースが決定しているモデルはいずれもハイクオリティ。洗練されたルックスだけでなく、収納力や視認性なども確保し、フィールドでだって役立つよう設計されている。

LN Rain Wrap Apron     ¥16500

大判生地によるシンプルなエプロンは、雨でも快適な防水透湿性に優れた素材を採用する。しかも、フルシーム加工なので水はシャットアウト。オーバースカート的に巻けば防水パンツの代わりにも。肩に掛けたりシートにしたりも可能であり、アイデア次第でより気持ち良く外遊びが楽しめる。

LN Director Chair ¥24200

LN Enamel Ovendish Rectangle ¥2420

コンパクトに畳めるディレクターチェアや、直火とIHに対応する丈夫なオーブンディッシュなども発売。アウトドアの匂いを違和感なく日常に取り入れられる、充実のラインナップは今後ブレイク間違いなし。3月14日(土)のデビューが待ち遠しいかぎりだ。


(問)ハリーハンセン www.goldwin.co.jp/hellyhansen/landnnorm/

 

Tags
Sachio Kanai
作成