ナイジェル・ケーボン×メゾン ミハラヤスヒロ。コラボ初のウエアは、収納満載でフィールド映え必至!

ヴィンテージやワークの世界観を貫くNigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)と、日本を代表するデザイナーズブランドMaison Mihara Yasuhiro(メゾン ミハラヤスヒロ)。両デザイナーの友好関係に端を発した骨太なコラボが、第3弾を迎える。

当コラボといえば例年スニーカーだったが、今回は初めてウエアをリリース。しかも、ナイジェルの代名詞とも言えるあのアイテムがベースだ。

ダンガリー ¥63800

見ての通り、デザイナーのナイジェル自身が普段からよく着ているダンガリーがベース。ファンは思わずニヤリとしてしまう、待望のコラボアイテムではないだろうか。

そんなブランドのアイコン的ダンガリーに、ベストをオン! こちらは、ヴィンテージのアメリカンサバイバルベストから着想を得て、三原氏がデザインしたという。ベストとダンガリーを合わせると17個ものポケットがついている。

ベストのポケットは、ポプリン、コットンナイロン、ヘリンボーンと素材違いになっている。

生粋のワークウエアをベースに、両ブランドらしい遊び心を効かせた意欲作。雰囲気バツグンなため、フィールドでも注目の的となりそうだ!

また、同コラボではブリティッシュアーミーのキットバッグをモチーフにした2WAYバッグもリリースされる。

キットバッグ ¥63800

スーパーヘビーキャンバスを採用しており、しっかりとした使い心地に。ステンシルでデザインされているのは、ナイジェルと三原氏の生まれ年だ。

ダンガリーに負けじと無骨なルックスなので、外遊びに連れ出して、その世界観に酔いしれたい。


(問)アウターリミッツ https://cabourn.jp/

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル