G-SHOCKの最強ウォッチが、カーボンケース採用でよりタフな一本に!

作成

タフネスで知られるGショックの中でも、極限的な環境下でも使用できることを前提に開発された「MASTER OF G」シリーズ。その代表格であるMUDMASTER(マッドマスター)に、新たなモデル「GG-B100」が追加された。

GG-B100 ¥48600 全3カラー。

まず注目すべきは素材だ。モジュールを包むケースに強度と耐候性に優れるカーボンファイバーを使用した「カーボンコアガード構造」を採用。これによってメタルシリンダーが不要となり、さらに洗練されたフォルムに仕上がった。

このカーボンを取り入れたモデルは、2019年にスタートしたばかりのプロジェクトで、ウレタン、メタルに次ぐ第3のマテリアルとして注目を集めているのだ!

もちろんベゼルにもカーボンを用い、ファインレジンにカーボンファイバーシートをインサートした3層構造を初めて採用している。カーボン独自の織柄を透けさせることでスタイルアップにも貢献!

カーボンベゼルに4本のバンパーがエッジの効いた印象だ。エンボス加工が施されたバンドもこの雰囲気にマッチしている。

大きめの指針と数字を配したナログタイプとし、6時方向にコンパクトな液晶をレイアウト。方位、高度/気圧、温度を計測できるトリプルセンサーに加えて歩数もカウントできる加速度センサーを備えた「4(クワッド)センサー」やスマホのGPSとリンクさせられる「ミッションログ」など機能も大充実!

なおトリプルセンサーは秒針で計測するため、基盤に目盛りを載せているのもポイントだ。

耐衝撃性の高いグラスファイバー強化樹脂性のバッグカバーは、ガソリン携行缶をモチーフにしたデザインとしている。

内外ともにカーボンの魅力を存分に発揮したこのモデルは要注目です!

また、Gショックと言えば、定番の「5600シリーズ」にステンレスベゼルを採用した新型もお見逃しなく。


(問)カシオ計算機 tel:03-5334-4869 https://protrek.jp/

 

Tags
Yasuo Sato
作成