ナイキの名作「エア ハラチ」が、ミリタリーブーツ風のタフで武骨な一足に!

作成

1991年に登場して以来、快適なネオプレンのインナースリーブと特徴的なスタイルで世界中で多くのファンを支持されてきたNIKE(ナイキ)の名作「 AIR HUARACHE(エア ハラチ)」。

ヒールにラバーストラップを搭載し、シュータンと一体になったブーティ構造の「ハラチフィットシステム」によって、圧倒的なフィット感を実現しています。

そんなハラチの機能性はそのままに、防水性能&グリップ力を大幅にアップデートさせた新作「NIKE AIR HUARACHE GRIPP(ナイキ エア ハラチ グリップ)」が登場!

ナイキ エア ハラチ グリップ ¥16200

本作はジャングルで着用するミリタリーブーツにヒントを得た、取り外し可能なシュラウドが悪天候から足をガード。さらに実用性を強化するため、より強力なトラクションパターンのアウトソールをプラス。アウトドアシーンにもしっかりと対応するタフ仕様へとアレンジされているのです。

 

大きめシュラウドがルックス&機能性ともに効いています!

アッパーは硬質なナイロンで形成。さらにトウなどにはラバーのオーバーレイを配して耐久性をさらに高めています。

 

アッパーの甲上部分にはシュラウドで覆われていて、水気をしっかりと弾いてくれます。シュラウドはサイドのゴムの凹凸、トウ付近のマグネットでしっかりとホールドされていて、着脱も可能。

 

ブーティはラバーコーティングのファスナーで防水性をアップ。

 

ヒールにラバーストラップを搭載してシュータンと一体になったブーティ構造で、非常に高いフィッティングを発揮してくれます。

 

スッキリとスマートな印象のハラチが、ここまでタフ&武骨にアレンジされるとは驚き!  フェスやキャンプなど外遊びをスタイリッシュに演出するのに最適な一足と言えます。


(問)アトモス ハラジュク tel:03-5474-5215 www.atmos-tokyo.com/shop/store/shoplist/26

 

Tags
Arata Homma
作成