アメリカで話題のバイク風おしゃれ電動自転車が、日本にやって来る!

作成

アメリカ西海岸で話題の電動アシスト自転車が近日日本上陸!

日本ではまだあまり見ませんが、世界的に電動の流れは勢いを増しています。バイクや車もそうですが、電動アシスト自転車も色んな種類が出てきました。

今回ご紹介するのは、アメリカ西海岸で今流行っているというバイクから生まれた電動アシスト自転車!

こちらがSuper73のS1というモデル。ペダルとかを見ると電動自転車感はあるんですが、タンクやシート、ファット(太い)タイヤなど結構バイクらしいスタイリングなんです!

それもそのはず、Super73は70年代にカルフォルニアで流行ったミニバイク「カワサキ コヨーテ」をモチーフに作られているんです。

フレームの形やタンク、シートなどまさにそのまま!

アメリカでは日本と少し違って、この手の「公道は走れないけど、車に積んで出先で遊べるレジャーバイク」というジャンルが流行りました。今では少なくなっていますが、それこそ70年代はたくさんあったんです。

電動なのでエンジンが無く中心がガッポリ空いてペダルが付いてる感じも無骨でなんかカッコイイですよね!これで海沿いとか流したらまさに写真映えしそうな雰囲気です。

このSuper73、残念ながら現状日本では電動自転車としても原付きとしても乗ることができません。しかし、日本代理店に確認したところ2020年中に日本仕様が登場する予定だとか!

原付きとして乗れるのか、電動自転車なのか詳しい情報はまだ発表されていませんが、このスタイルを日本で乗れるなら普段バイクに乗るライダーも近場の足として人気が出そう。楽しみに続報を待ちましょう!

Super73はカルフォルニアで砂浜を走ったり、街を走ったり、色んな場所で活躍しています。ファッション的にもアリなので、インスタグラマーが乗っていたり、自分なりにカスタムして楽しんでいる方も。

日本でもこのノリで持ってこれたら若い層メインで流行りそうです。

遊びの幅は広く、一部ではサーキットでレースが開催されてたりもします。しかもガチ過ぎず、ゆるすぎず、みんなおしゃれな格好で楽しんでいるのが斬新!

砂浜から街、サーキットまで一台のマシンでここまで遊べるあたり、まさに現代のレジャーマシンとして愛されているようです。

日本仕様ではどうなるかわかりませんが、EU仕様では一回の充電で60〜70km走ることができ、最大時速は25km。電動アシスト自転車にしてはパワフル過ぎますが、原付きとして乗れたらこのスタイルの割に結構ハイテクなのかもしれません。

乗り手の使い方次第で遊びの幅がぐっと広がりそうなライフスタイルマシンでした。日本仕様が入り次第続報をお届するのでお楽しみに!

Text/佐藤 快(Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン)

その他クルマに関する記事なら、姉妹サイト「クリッカー」をチェック!! https://clicccar.com/

 

Tags
GO OUT編集部
作成