
GO OUT KOREAが生み出した企画「GO OUT SUPER HIKING」。その第5回が2025年9月に日本でもお馴染みの観光地、韓国の「済州島」にて開催。韓国国内はもちろん、日本からも多くの人が参加した模様。現地ハイカーの当日の様子をチェックしてみましょう。

Table Of Contents : 目次
SUPER HIKING IN JEJU 自然とカルチャーが交差する島、チェジュを歩く。
韓国の最南端に浮かぶ島、チェジュ島(済州島)。火山の力によって生まれたこの島は、海と森、溶岩の大地が共存する“歩くための島”とも言われている。
ユネスコ世界自然遺産に登録されている漢拏山(ハルラサン)をはじめ、島を一周する全26コース・総距離425kmの「済州オルレ(Jeju Olle Trail)」など、多様なトレイルが整備されており、春には菜の花、秋にはススキに包まれる風景が続き、四季を通してハイカーを魅了してやまない。

そんなチェジュ島を舞台に、第5回〈GOOUT KOREA〉SUPER HIKINGが開催された。韓国全土から集まったハイカーたちと、日本からの参加者が、GO OUT KOREA特別チャーター機でチェジュ島を訪れ、2泊3日のハイキングトリップに出発した。総距離22.8kmに及ぶコースを歩きながら、澄んだ空気と豊かな緑、そして人と人とのつながりを感じる時間が流れた。



初日はチェックイン後、ハイカーのためのフード&ギフトを受け取り、森の中のトレイルへ。漢拏山の外輪をめぐるルートでは、チェジュ島の雄大な自然とともに、火山の息吹を肌で感じることができた。

2日目は雨と霧に包まれた中、予定コースの半分のみを進む特別な一日。テントの中での安らぎ、キャンプサイトに漂う温かな食事の香り、アディダス テレックスなどのブランドによるポップアップ、韓国ヒップホップアーティストのライブ——そのすべてがひとつになり、“自然とカルチャーが共鳴する祝祭”のような時間となった。



歩くことでしか出会えない景色がある。次のハイキング先を探しているなら、ぜひチェジュ島のトレイルを自分の足で確かめてほしい。
自然、仲間、カルチャー——すべてが交わる場所では、きっと新しい発見が待っている。
日本人ハイカーも多数参加。現地ハイカーとともに済州島を歩き尽くした


済州島ハイキングコースをご紹介!

済州島には「通りから家に通じる狭い路地」という意味の現地方言「オルレ」という言葉があります。その言葉を冠した「済州オルレ」は2007年に生まれたトレッキングコースで、海外からも注目を集めています。そのオルレも含め、済州島には多数のコースがあります。以下のサイトからチェックして、ぜひお隣の国へ歩きに行ってみよう!
提供/協力:済州観光公社

Photo&Report:GO OUT KOREA
