ハンドクラフトが身近に感じられるような、温もりあふれるデイリーな小物類に定評のある「BrownBrown(ブラウンブラウン)」。これまで幾度となくGO OUTとコラボを展開してきた中でも、特に男心をくすぐる別注モデルが完成しました。
ミリタリーウエアを解体して再構築したバッグ&ウォレットで、キルティング生地ならではの光沢感によって洗練された印象を引き出しました。
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デッドストックのミリタリーパンツが資材に。
キルトステッチを施したタフな生地は、チャコ軍が80年代に採用したデッドストックのキルティングライナーパンツを解体したもの。ミリタリーウエア好き垂涎の洋服を使い、毎日のように使えるショルダーバッグとミニウォレットに再構築しています。
大きく開口するバッグは荷物の取り出しがスムーズ。
前回、別の生地で作られ即SOLD OUTしたがま口タイプのショルダーバッグ。パカっと大きくバッグ口が開くため、収納した荷物をスムーズに取り出せます。さらに小物用のポケットで小分けができるうえ、ロゴをエンボス加工した革製ピスネームも表地と同様に経年変化が楽しめます。
軍モノ生地の質感を引き立てたアイコン的モチーフ。
フロントには同ブランドのアイコン的存在である“Mr.Brown”を大胆にステッチ。ベースとなる光沢感のある生地と馴染むように、滑らかな質感が生まれるように丁寧な刺繍が施されています。
ウォレットは2タイプの生地を内側にレイアウト。
ロゴラベルを縫い付けた内側はレインカモとカーキの2種類がラインナップ。ともに軍モノのテント生地が使われ、ベースとなるキルティング素材と同じく高い堅牢性を発揮します。
コンパクトでありながらも収納力は申し分なし。
ウォレットは三つ折りタイプの手のひらサイズ。内側にお札とカード、外側に小銭やコインと、コンパクトながらも日常に欠かせないすべての必需品が収納できるデザインに。
ともに使い勝手の良い脱着式ストラップ付き。
両モデルともに首に引っ掛けて持ち運べるよう、長さが調整できるストラップが付属。普段使いだけでなく、旅やキャンプでも使えるユーティリティあふれるデザインです。
ミリタリーウエアをデイリーな小物にアレンジし、さらに使い勝手の良さも追求した機能的ディテールもミックス。無骨なエッセンスが毎日のように取り入れられる、他にはない限定のショルダーバッグとミニウォレットはGO OUT Onlineにて発売中です。
Photo/Sosuke Shimizu










