各ブランドとの密な会話から導き出された、他にはないオンリーワンの別注が勢揃いする人気企画・コラボフェスがGO OUT Onlineで盛り上がりを見せています。
その豪華なラインナップはこちらの記事で事前にお知らせしていますが、今回は話題の新鋭ブランド「COLSUN(コルサン)」と「DUCKROW DEPART(ダックローデパート)」&「POTATO SALAD HOLI(ポテトサラダホリック)」とのコラボアイテムの魅力に迫ります。
Table Of Contents : 目次
今も色褪せない90年代の名画がメインテーマ。
COLSUN×GO OUT/GO OUT & COLSUN / Jurassic Park “DINASOUR”Tee 各¥7480
COLSUN×GO OUT/GO OUT & COLSUN / Jurassic Park “DINASOUR”Sweat ¥12100
COLSUN×GO OUT/GO OUT & COLSUN / Jurassic Park “DINASOUR”Pants ¥13200
映画フリークのデザイナーが“©️INEMATIC”をコンセプトに、2024年に立ち上げたばかりの同ブランド。GO OUT別注でデザインされたのは、リアルなCG映像で大人も子どもも惹き付けられた1993年の映画「ジュラシック・パーク」がテーマに。
Tシャツだけでなくスウェットの上下を含めた3モデルは、すべて作中のシーンや登場するキャラクターが落とし込まれています。
シンプルながらも迫力のあるプリントをバックに。
琥珀を発見するシーンを忠実に再現したグラフィックをバックに大きくプリント。ドライな質感が印象的なアメリカコットンのボディはUSブランドのものを使用。そのままだとルーズになりすぎるため、日本人の体型に合わせてリサイズされています。
セットアップで着こなしたいスウェットモデル。
フロントに渦巻き状のGO OUTロゴを施したTシャツと同デザインのトップスと、愛くるしいキャラクターをランダムに施したパンツ。肌当たりが優しい裏パイル仕様のボディは、幅広いシーンで着こなせるように厚すぎず薄すぎずの10オンスタイプを採用。
コアなファンを魅了する2ブランドがタッグ。
DUCKROW DEPART×POTATOSALAD HOLIC×GO OUT/DUCKROW×POTEROW L/S TEE ¥7890
“架空のデパートメントストア”をテーマとしたダックローデパート、ポテサラを世界へと発信するポテトサラダホリック。GO OUT Onlineでも絶大な支持を得る、2つのブランドがコラボフェス企画でタッグを組んだトリプルコラボが実現しました。
両者のキャラが共演したコラボだけのグラフィック。
コラボのポイントであるバックプリントは、ダックローデパートのダックローとポテトサラダホリックのポテ郎という2大キャラをフィーチャー。フードファイターのゲームモニターをイメージしたデザインで、あえて8ビット調の昔懐かしいグラフィックで表現。
そのバックプリントを引き立てるため、胸元はワンポイントでさり気ないデザインに。キャンプで味わいたいドリンクとフードを挟むようにGO OUTのレタードをプラス。控えめでありながら、アウトドアのエッセンスを落とし込んだグラフィックです。
USコットンを用いた丸胴ボディを使用。
ドライタッチな質感で程よく厚みのある、男心をくすぐる6オンスのボディがベース。包み込むように着こなせる丸胴タイプで、フィールドで作業する際にアームをまくり上げられるように袖口にはリブをプラス。
デイリーなデザインをベースに仕上げることで、コルサンは映画の世界観、ダックローデパート&ポテトサラダホリックはポップなキャラが日常的に感じられるのが魅力。GO OUT Onlineに届けられたスペシャルコラボは限定発売中です。
Photo/Shouta Kikuchi(Image)、Taizo Shukuri(Item)
Styling/Ryosuke Ito
Model/Junya Kasuga