ミニマルなサイズに抜群の走破性を搭載し、アウトドアフリークにとってギアの一つとして愛され続けるSUZUKIの“ジムニー”。
コンパクトオフローダーを代表するクルマとアメリカ発「WILDERNESS EXPERIENCE(ウィルダネスエクスペリエンス)」がタッグを組んだ人気コラボシリーズをベースに、GO OUTが別注した他にはないスペシャルなトリプルネームのTシャツが誕生しました。
特別に描き下ろしたイラスト、胸元のロゴデザインに加え、外遊びのキブンを高めてくれるようなメッセージも必見です。
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ジムニーのサイドビューをユルいタッチで表現に。
GO OUT別注 JIMNY×WILDERNESS EXPERIENCE コラボT 各¥5940
“EXCLUSIVE”とのレタードとともに施したのは、同車をアブストラクトに描いた手描き風のデザイン。あえて色を加えないことでユルさが際立ち、抽象的なモチーフでありながらもバンパーやスペアカバーの造形美を捉えてジムニーへのリスペクトも表現。
GO OUTをイメージしたキブンを高めるメッセージ。
ジムニーのアートワークを引き立てるように施されたメッセージもコラボだけ。ジムニー愛好家の気持ちを代弁したような言葉遊びが、アウトドアのフィールドに繰り出したくなるキブンにさせてくれます。
ジムニーのマスコットに並んでロゴを胸元に配置。
1981年発売の2代目ジムニーから採用されているアイコンのサイ。お馴染みのマスコットとロゴデザインを並べた胸元のあしらいは、ワンポイントでありながらも抜群の存在感を発揮しています。
襟元のピスネームもコラボ仕様に。
ウィルダネスエクスペリエンスとスズキのピスネームが上下に施されているのもポイント。見えない部分にも両者のファンを魅了するディテールが落とし込まれています。
こだわりのボディとシルエットも注目。
高密度に織り込んだ天竺コットンは程よい厚みがあり、さらには伸縮性があるのでストレスのない着心地に。白ボディでも透け感はなく、ワイドすぎずタイトすぎずのレギュラーシルエットは流行に左右されることなく着用できます。
日本が世界に誇る名車をフィーチャーしたコラボTはGO OUT Onlineにて限定発売。どことなく肩の力が抜けた一枚は、街でもフィールドでもラフに着こなせるのが魅力です。
また、愛車のカギに装着できるラバー製のキーホルダーがノベルティとして付属。キャンプとクルマを愛するアウトドアフリークにとってスルーできない一枚です。
Photo/Taizo Shukuri