オークリーとフラグメントによるコラボレーション再降臨!アイウエアとアパレルコレクションを発表。

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米国カリフォルニア州に本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド「Oakley(オークリー)」と藤原ヒロシ氏が主宰するブランド「Fragment(フラグメント)」がチームアップし、2023年コレクションを発表した。両者のコラボレーションは6回目のとなり、卓越したクラフトマンシップとデザインが再び融合した。

今回のコレクションは第1弾、第2弾と2回に分けて展開され、オークリーのアイコニックなアイウエア、Frogskins ™(フロッグスキン)とアパレルラインが登場となる。

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第1弾はFrogskinsのプレミアムバンドルセットと、アパレルの限定カプセルコレクションからTシャツとフーディーをリリース。

Frogskinsプレミアムバンドルセット(Frogskins TI & Frogskins) ¥89100

この第1弾のFrogskinsバンドルセットには、藤原氏のシグネチャーデザインを採用したサテンブラックカラーのチタン製Frogskins TIと、マットブラックのFrogskinsの2種類のサングラスが含まれる。この2つのスタイルはいずれもPrizm™グレーのレンズが搭載され、鮮やかでくっきりとした視界を実現。さらに今回特別にデザインされたサングラスの収納ケースとマイクロバッグが付属する。

半袖Tシャツ(白/黒、S/M/L/XL) 各¥8800、フーディー(白/黒、S/M/L/XL) 各¥16500

第1弾カプセルコレクションのアパレルでは、タイムレスなデザインのブラックとホワイトのショートスリーブTシャツ及びフーディーが登場。上質なコットンで作られた日本製のフーディーには、藤原氏らしい洗練されたスタイルとオークリーらしい機能的なデザインが反映されている。

ブラックとホワイトの2カラーで展開されるTシャツは、藤原氏の美学であるクリーンで無駄のないラインに敬意を表し、フロントには両ブランドの存在感のあるロゴがあしらわれ、バックにはFrogskinsの個性的なシルエットが採用されている。

第2弾は、光沢のあるブラックフレームの FrogskinsにPrizm ™グレーのレンズを合わせたスタイルを3種類展開。

Frogskins 各色¥24420

2つのブランドがストリートウェア、デザイン、テクノロジーの境界線を越えてタッグを組んだことを記念した、鮮やかな3色のロゴが施されたFrogskinsが登場する。同色のマイクロバッグと特別デザインのパッケージを付属し、定番のグレーレンズとブラックフレームという組み合わせに、ブルー、ピンク、イエローの鮮やかなカラーで刻印されたロゴデザインが個性を与えている。

第1弾のカプセルコレクションは、Frogskinsのバンドルセット、アパレルともに1月19日より4店舗のみ(オークリーストア 渋谷店、オークリーストア 大阪心斎橋店、GOD SELECTION XXX HARAJUKU、GOD SELECTION XXX OSAKA)での限定販売となり、第2弾コレクションは、全国のオークリー直営店および公式オンラインストア、そして一部のオークリー取扱店舗にて1月31日より販売開始とアナウンスされている。詳細はOAKLEY × FRAGMENT 2023年コレクション特設ページで確認しよう。


(問)ルックスオティカジャパン カスタマーサービス tel:0120-990-307 www.oakley.com/ja-jp/

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Seijiro Eda
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