板をつなぎ合わせるだけで……。目からウロコの画期的D.I.Y.パーツ。

543 Shares

収納やテーブルなど家具のD.I.Y.って挑戦してみたい気持ちはあっても、やり方がよく分からなかったり、道具を持っていなかったりで、なかなか初めの一歩を踏み出せなかったりしますよね。

そこで注目したいのが、イタリア生まれの画期的なコネクター「PLAYWOOD 90(プレイウッド 90)」。実はこれ、木板を挟んで繋ぎ合わせるだけで自分だけのオリジナルの家具が簡単に作れちゃう便利アイテムなんです!

PLAYWOOD 90は、厚さ15~18mmの木板を90°に固定するコネクター。シェルフやテーブル、スツール、ベンチ、TVボードなど、アイデア次第で様々なウッドファニチャーを作ることができます。

使用方法は簡単。六角レンチで木板を固定するだけ。木材は近くのホームセンターなどで手に入るうえ、その場で切り出してもらえば、ほとんど手間もかかりません。

また、六角1つで解体だって簡単にできるので、未使用時にはバラして収納することも可能なうえ、持ち運びにも便利。クルマに積み込んでアウトドアに持ち出せば、ギアとして使用することもできます!

また木材に塗装やステンシル、ワックスを掛けたり、彫刻を施したりと、アレンジできる幅も広く、より個性的に仕上げられるのも魅力の1つ。

簡単にD.I.Y.ができるうえ、かなり自由度の高いPLAYWOOD 90で、世界に一つだけのオリジナルファニチャーを作ってみてはいかがでしょうか?

 

PLAYWOOD 90 ¥864(※1つ当たりの価格)


(問)マークスインターナショナル https://www.makeshop.jp/ssl/contact/ 

公式WEBサイト:http://www.marcs.co.jp/

Tags

543 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル