こんなタープ見たことない! 新鋭ガレージブランドのキャンプギアが面白い。

143 Shares

絶賛発売中の「別冊GO OUT CAMP STYLE BOOK10」。たくさんのおしゃれなテントサイト71件の取材中に見つけた、気になるアイテムをピックアップして紹介します!


ガレージブランド発、星型のスターライトタープ!

今回紹介するのは、今までありそうでなかった五芒星の形をしたタープ。新鋭ガレージブランド「WINDY & RAINY」から出ているギアで、10枚の生地パーツからなる正5角形のデザインは、独自の縫製方法を採用したことでシーム加工をしていなくても水漏れしにくい構造になっているそう。

約320×320㎝の大きさは大人4人分のリビングにちょうどいい大きさだ。

ポールを2〜3本使いさまざまな張り方ができるため、その日の人数や天候、サイトスタイルに合わせてアレンジできるのも、この五芒星の特徴のひとつ。またポイントになっている、10枚の生地が重なり合いペンタグラムが作り出されたタープ中心部。

ミニチュアサイズの正5角形にカットされた210デニールの屈強なリップストップナイロンで裏面、表面の2重補強が施されている。ここには2㎏の重さの耐久があるフックが付き、ランタンなどを吊るすことができるのも嬉しい。

そして一番注目したいのは、なんとすべて収納しても重さがたったの513gと超軽量!収納サイズも約50×17×5㎝ととてもコンパクト。積載はもちろん、自宅での収納場所に困らず、ギアがどんどん増えて収納に悩むキャンパーには非常にありがたい設計だ。

 

スプーン、フォーク、栓抜き、六角レンチ、マイナスドライバー、カラビナがすべてセットになっているので、キャンプにはこれが1本あれば十分!

 

ケメックスなどコーヒーギアが一式置けるように設計されたプレート。溝には直径100mmのステンレス製のシルバーかゴールドのブレードが付く。

同ブランドからはタープのほかにもマルチツールにもなる「ブラックマウンテンスプーン」や、コーヒーギアを並べるのにぴったりな「Take Tea Table」などありそうでなかった便利なギアもラインナップ。どんなサイトインテリアにも馴染みやすいデザインなうえ、どれもキャンパーの声から生まれたギアなので、アイテムの使い勝手はお墨付き。

今後もリアルなキャンプシーンの意見を取り入れ、新しいギアを作って行くそうで、どんな新作アイテムが誕生するのか要チェック!

 

ホームページはこちら▶︎WINDY&RAINY http://www.windyandrainy.tokyo/

Tags

143 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル