カーハートとのコラボでワークテイストになった、’47のBBキャップが日本初上陸。

130 Shares

1947年にアメリカ・ボストンで誕生したMLB公式ライセンスブランド「’47(フォーティセブン)」。そして1889年にアメリカ・デトロイトで誕生したワークウエアブランド「Carhartt(カーハート)」。アメリカの労働者階級やストリートで愛されてきた両者が、初のタッグを組み人気を博したのは2017年秋ごろのこと。

ハードワークを信条とし、ワークウエア、スポーツファンウエアという異なる分野で長きにわたり商品を提供し続けているなど、共通点が多い両ブランド。

そんな彼らがメジャーリーグベースボール2018の開幕に合わせ、再びコラボしアメリカ全土で展開されたCarhartt × ’47 × MLBのコラボレーションキャップもたちまち全米で大人気になりました! そのコラボキャップが満を持して日本に初上陸。

Los Angeles Dodgers_CLEAN UP ¥5184

New York Yankees_CAPTAIN ¥6264

最大の特徴は、キャップにカーハートを代表する耐久性の高いダック地を施したところ。さらに、クラウンの穴がかり部分には真鍮のハトメを使用し、カーハートならではのワークのテイストを取り入れたデザインに仕上げられています。

アメリカ以外の国では初めて展開するというこちらのコラボキャップ。ドジャースやヤンキースなどといった日本で人気の高い球団のキャップがラインナップするというのも嬉しいところ。


(問)オーエスエム インターナショナル tel:03-6721-0589 https://www.47brand.co.jp

 

Tags

130 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル