モンベルからライダースが!? 噂のゴアテックス新テクノロジーを採用した注目作。

543 Shares

この秋デビューの新ブランド「GORE-TEX INFINIUM(ゴアテックス インフィニアム)」の技術を世界に先駆けて採用したライダースジャケット風のトラベルジャケットが、モンベルから登場。

mont-bell「ビエントクロスジャケット」 ¥28080

レインウエアなどを中心にアウトドアウエアにおける定番の防水透湿素材としてこれまで40年以上にわたって業界をリードしてきたゴアテックス。ゴアはこの秋、必ずしも防水性を必要としないシーンで、機能性と快適性を軸としたテクノロジーを提供する新ブランド「ゴアテックス インフィニアム」を立ち上げる(詳しくはこちらの記事にて)。

この新ブランドのテクノロジーを世界に先駆けて採用する商品のラインナップが先日発表された(詳しくはこちらの記事にて)が、その中の1つがモンベルのライダース風ジャケット「ビエントクロスジャケット」。

防水透湿フィルムを生地外側に直接貼り合わせることで、ウエア内を常にドライで快適な状態に保つ「ゴアテックス インフィニアム ソフトラインド・シェル」を採用。

表面には持続的な撥水性があって水をはじくので、小雨が降る日でも安心。行く先々でさまざまな天候が想定されるトラベルシーンを快適にする一着となっている。

また、これまでの防水性のゴアテックスにありがちなごわつきはなく、まるでレザーのようなしなやかな風合いの生地となっている。動いても音が小さいので、旅行中にクラシックコンサートや美術館に行くようなシチュエーションでも音が気にならない。

スタンダードなライダースジャケット風のデザインに、最先端技術を落とし込んだという遊び心あるこちら。秋のトラベルシーンやアウトドアで活躍必至の一着となっている。


(問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 https://www.montbell.jp/

 

Tags

543 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル