圧倒的な保温性を誇るカリマー新作ダウンが、最強です。

192 Shares

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「karrimor(カリマー)」から厳冬期登山に対応するオーバーダウン「nevis parka(ネビス パーカー)」が登場した。これ1枚で最強の防寒となるため、屋外と室内の気温差が激しいシーズンの街着としても活躍しそうだ。

Karrimor「nevis parka」 ¥59400

防水性のある生地を使用しているので、雨や雪などあらゆるシーンで保温性を維持できるのが特徴。生地は切り替えしになっていて、ソフトシェルならではの通気性と換気性、伸縮性をハードシェルの防水機能と組み合わせた新素材「POLARTEC® Neoshell®」を背面と袖部分に使用。

ダウンジャケットでありながらも動きやすく、ウェア内を常に快適に保つことができるという。

ジャケットのフロントジッパー部分はダブルフラップ、袖口はハンドゲータ、裾口はラウンドテールカットを採用など、風や雨、雪の侵入も効果的に防いで高い防寒性を実現するよう細部にわたって工夫がされている。

フードはヘルメットの装着を想定したデザインになっていて、不使用時にはベルクロで固定することでロールアップ収納が可能。カラーは全4色となっている。


(問)カリマージャパン tel:03-3221-6883 http://www.karrimor.jp

Tags

192 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル