トレッキングビギナーにも最適!パタゴニアから日本の山に着想を得たレインウエアが新登場。

作成

rain3
メンズ・クラウド・リッジ・ジャケット ¥32400

パタゴニアの2017年春夏の新作に、高温多湿で雨が多い日本の山から着想を得て作られたレインウェア「クラウド・リッジ・ジャケット&パンツ」が登場。
開発にはパタゴニアのデザイナーに加え、アルパインクライマー/山岳ガイドの花谷泰広氏を中心とした日本のアンバサダーたちが協力。雨と湿気が多い日本の山で、一般的な登山を始め多用途に使える軽量レインウェアとなっている。

Cloud Ridge. Japan.
甲斐駒ヶ岳へ向かうアンバサダー花谷泰広氏 Photo: Jeff Johnson

生地には3レイヤー構造のH2No パフォーマンス・スタンダードを採用。表面には軽量で丈夫な素材を使用し、高い耐候性を備えている。また、肌触りが快適な裏地は体からの水分を吸い上げ、メンブレンを通して外側に蒸気として発散。日本の山の高温多湿な環境において、しっかりと雨を防ぎ、蒸れにくく、ベタつかない優れた機能を持っている。開発に携わった花谷氏によると、ヒザやヒジを立体裁断にすることで動きやすさにもこだわったという。シンプルなデザインで、価格も手ごろなので人気アイテムとなりそうだ。

rain4

メンズ・クラウド・リッジ・パンツ ¥20520

Text/Shinya Miura


(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス tel:0800-8887-447 www.patagonia.jp

Tags
Shinya Miura
作成