本日デビューのL.L.Beanのブーツモービル。その全容とは!?

1824 Shares

IMG_4017 IMG_4009

アメリカ、メイン州発のアウトドアブランド「L.L.Bean 」。1912年創業とアウトドアブランドの中でもことさら長い歴史を持つ同ブランドには名作といわれるアイテムが沢山!その中でもやはり、同ブランドのアイコンとして知られている、「BOAT AND TOTE」通称“ビーントート”と「MAIN HUNTING SHOE」通称“ビーンブーツ”は別格なところ!今回はそんな「ビーン・ブーツ」をモチーフとしたプロモーションカー「ブーツモービル」が4月26日(水)より国内でもデビューするとのことで、そのデビューイベントにお邪魔してきました。

IMG_3988 IMG_3990

こちらのブーツモービル、2012年にブランド創立100周年を記念としてUS本社にて制作され、5年に渡って14の州を横断し25万キロ以上を走行してきたのが始まり。これにならって、なんとか日本でも走らせることはできないかと右往左往した結果、国内の安全基準を満たして公道を走れるブーツモービルを開発。実に3年の歳月を経てついに日本生まれのブーツモービルが完成したとのことでした!

IMG_3975 IMG_3978 IMG_3977

吉祥寺店には特設の発表スペースが設けられ、その脇にはブーツモービルがあしらわれたボート&トートやナルゲンボトル、Tシャツといったグッズも登場。さらには1920年代のモデルを筆頭にヴィンテージビーンブーツの展示もあり、ビーンブーツの歴史を視覚的に観ることもできました。

IMG_3986

そして目撃者が写真を撮りインスタグラムかツイッターで拡散することでビーンブーツをゲットできるかもしれないプロモーションイベントも、本日よりスタート!さらにはツイッターで公式アカウントをフォローしリツイートするだけで、アイテムが当たるかもしれないキャンペーンも平行して開催!その詳細はコチラをチェックしてください。いずれにせよ一度目撃したらインスタグラムとツイッターなどでみんなに自慢、拡散したくなる程に強烈な存在感。ぜひ見かけた際はご報告を!


(問)エル・エル・ビーン カスタマー サービスセンター tel:0120-81-2200 www.llbean.co.jp/shop/c

Tags

1824 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

PICKUP

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル