おしゃれキャンプを手ぶらで満喫! ウワサのキャンプ場Grand Cereus Villageをリサーチ。

89 Shares

4月21日に静岡県伊豆伊東市に誕生したばかりのキャンプ場Grand Cereus Village(グランセレウスヴィレッジ)。

ここは群馬県にあるアウトドアセレクトショップPurveyors(パーヴェイヤーズ)がディレクションを務めた「日本一ピクニックを楽しくするアウトドアテーマパーク」ということで、気になるポイントが満載!

そんな、いま注目のキャンプ場を徹底リサーチ!

手ぶらでキャンプを楽しめる、充実のサービス。

日本一ピクニックを楽しくするアウトドアテーマパークとして、デイキャンプが楽しめる設備が充実。もちろんキャンプ場として宿泊の利用もできますが「まだ泊まりのキャンプは不安」と感じている初心者にも嬉しい、手ぶら利用できるキャンピングギアのレンタルサービスが特に充実しています。

 

クルマなしでも行ける! アクセスも良好なグランセレウスヴィレッジ。

グランセレウスヴィレッジは、県道20号線 熱海峠I.C.からクルマで約25分と、高速道路からのアクセスも良好ですが、実は車なしでも行けてしまうんです!

JR熱海駅でJR伊東線に乗り換え17分ほどの「宇佐美駅」が最寄り駅になるが、そこからキャンプ場へは徒歩で約25分。歩けなくはない距離だけれども……。タクシーが常駐しているそうなので、タクシー利用が便利そう。東京からクルマを使わずとも行けてしまうのはすごい!

 

2つのプランから選べる、快適ピクニックスタイル。

<プラン1:ピクニック>

いわゆるデイキャンプを楽しみたいならピクニックプランの利用がおすすめ。レンタル品が充実しているので、レジャーシートをはじめ日差しよけや昼寝に使いたいテントやタープなども借りることができる。

また、施設内のブリュワリーで製造した地ビールを味わったり、ミカン狩りやたけのこ狩りなど季節毎のアクティビティも開催されているので、1日遊び尽くすことが可能。

チェックインは11:00〜15:00、チェックアウトは当日17:00まで。利用料金は大人ひとり1200円となっている。

 

<プラン2:オーバーナイトピクニック>

がっつりキャンプを楽しみたい人は、オーバーナイトピクニックがおすすめ! テントを張ることができるグランドグラスフィールドで、テントは1グループ一張りまで設営可能。夜は同敷地内にあるクラフトビールの工場とうさみBBQガーデンの施設でご飯を楽しむこともできるので、手軽にキャンプ泊できるのも嬉しい。

チェックインは14:00〜15:00、チェックアウトは翌日12:00までと朝も比較的ゆっくり。利用料金は大人一人2000円となっている。

 

ハイクオリティなおしゃれキャンプギアがレンタルできる!

キャンプのレンタルギアはあまりオシャレじゃないし……と侮るなかれ! こちらで貸し出ししているギアはGO OUTでもおなじみのブランドアイテムばかり。

チャムスのテントにタープ、ロールトップのテーブル、モンロ×ヘリノックスのチェア、ナンガの寝袋、ベンチなど豪華アイテムが盛りだくさん! これなら忘れ物をしてしまっても安心ですね!

 

受付も兼ねているGRAND HUTTE内には、ちょっとしたお土産にも便利なオリジナルグッズを展開。また、シーズン中のみかん狩りやたけのこ狩り、ほかにもハイキングロードがあったりと、親子で来ても友達グループで来ても1日中遊び尽くせるロケーションとなっています。

さらに、今後はオーバーナイトピクニックの内容を充実させるとのことで、さらにキャンプ好きが気になるプランが登場するそう! アウトドア初心者にも優しいこの施設なら、おしゃれキャンプデビューも夢じゃない⁈


(問)GRAND CEREUS VILLAGE tel:0557-55-7156  https://www.grandcereusvillage.com/

 

Tags

89 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル